10秒目をつむったら…

リゾートバイトしたことある方いらっしゃいませんか?
フロントやってみたいんですけど、やっぱり経験がないと、仕事は難しいですか?
どんな仕事をまかされるんですか?

A 回答 (3件)

募集内容は絶対じゃない事、ご理解された方がいいですよ。



系列部署業務は当然やる事になるし。(ただしバイトですよね。)
都内ホテルなどならば、研修後に配属先へとなるでしょうが、
リゾートなどの場合はオールマイティな動きになるかも知れない
です。 完全にフロントオンリーだというのであれば、問題は無い
と思います。最初は指示案内からクロークやコンシェルジュ的な
動きをしたりかもしれませんし、そのリゾートによりお手伝いの
場所がガラッと変わるかもしれません。

最初は常駐スタッフについて研修もかねての、フロント内での接客
対応から電話応対等、トラブル無き様に見学からではないでしょうか?

特殊業務は有りませんから、明るく接客が出来て・決められた電話
応対がしっかり出来ればOK。チェックイン・アウトに際してトラブル
やクレームなどない様な対応が出来る様になれば、大丈夫かと思います。

トライですね!
    • good
    • 1

アルバイトでフロント係って あまり聞かないが?



短期で出来る仕事じゃ無いしね
    • good
    • 0

フロントは、大きなお金を取り扱いますし、接客業の経験がないと、あまり任されないですよ



リゾバイって名前だけはかっこいいけど
部屋の掃除とかシーツを替えたりとか、料理を運んだり皿を洗ったりとか、いろいろですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!