アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性へ。

女性からチョコを貰って!と言われたら
自分の事を好きだと思いますか?

また、嬉しいです!って言うのは

ある程度、好意があるときですか

A 回答 (2件)

昔(高校生の頃)、チョコじゃなくて手作りキャラメルをもらったことあるんですが。


その時は、普段から仲の良い友達だし、家で作ったのをお裾分けしてくれたんだと思ってました。
大変おいしくて、おいしい物を頂けたことを純粋に喜びました。
「あれ、おいしかったからまた作って」とリクエストしちゃったりもしました。
(気の利かない馬鹿だったからお返しもしてないです)
30も過ぎた頃になって「アレってもしかして……」と思って妻(キャラメルの人とは別人)に話してみると「そんなこともわかんないのか!バカヤロウ!」と叱られました。
というわけで、全く鈍感な男もおりますので、チョコをもらっただけでは「好意」というものに思い至らない場合もあります。
好意を伝えたいなら、チョコだけでなく言葉が必要でしょう。
    • good
    • 0

バレンタインでもなければ、


お土産や、何かの余りものおすそ分けだと思うので、
特別恋愛感情が込められているなんてことは意識しません。

嬉しさを感じたとしても、それはチョコを貰ったという嬉しさでしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!