アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、これまでに3回質問して、今回が4回目です。1回目と3回目は回答があってすでに終了していますが、2回目(5月7日)の質問では、(専門性が必要だったためと思いますが)回答がありませんでした。問題は、この質問が教えてGooから消えていることです。今回の質問前の質問数は3と表示されているのに、質問履歴では2となっていて、2回目の質問履歴が消えているのです。回答がなかった場合でも、当然履歴としては残っているものと思っていました。

それで、どうして削除されて(消えて)しまったのか教えてくれませんか?質問期間に制限があるのならそのような連絡があるべきと思いますが、それもありません。今後の質問にも関わることなので、知りたいと思います。それともどこかに残っているのですか?
2019-05-18

A 回答 (5件)

>今後の質問にも関わることなので、



削除されたらどこにも残っていないので(運営者のサーバーには残っているでしょうが)、後日参照したいのであれば、投稿時にコピーをとり、自分のPCにデータを保存しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。回答期限が1週間というのは仕方ないと思いますが、履歴には残すのが妥当かなと、私は思います。私は、コピーはとって保存しているので質問は別の視点からさせていただきました。ご回答の方の中からベストを選ぶのは難しいのですが、あなたを選ぶことにします。

お礼日時:2019/05/19 11:01

諸氏の方も言っていますが、回答が1件もつかない質問は1週間で削除されます。


これは運営データベースの負荷を避けるためです。
こういうQ&Aは、質問に対して何らかに回答が付くことで初めて成り立つものなので、質問のみの場合は機能上意味がないものと解されて、履歴にも載りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。回答期限が1週間というのは仕方ないと思いますが、履歴には残すのが妥当かなと、私は思います。

お礼日時:2019/05/19 11:00

回答がつかない質問は1週間たつと自動的に削除されます。



サイトから削除された投稿は履歴も消えます。
「履歴」は自分の為の「投稿覚書」ではなく、サイト上で閲覧可能な投稿の履歴だからです。
回答した質問が削除・取消されれば、自分が投稿した回答も消えます。

このサイトの質問・回答は、投稿者本人のものではなく、運営者が管理するWEB上のデータなのです。
サイトから消えた投稿は、「なかったこと」になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。回答期限が1週間というのは仕方ないと思いますが、履歴には残すのが妥当かなと、私は思います。

お礼日時:2019/05/19 11:00

>質問期間に制限があるのならそのような連絡があるべきと思いますが


利用規約くらいお読みになってください。
それすら怠る人間が相手に◯◯すべきと言うのは滑稽というより醜悪です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あなたのような書き方は感心しませんが、いろいろな見方があるのでしょうね。

お礼日時:2019/05/19 11:01

投稿から1週間が経過した質問は


システムで自動的に削除となります

とされています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。回答期限が1週間というのは仕方ないと思いますが、履歴には残すのが妥当かなと、私は思います。

お礼日時:2019/05/19 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!