dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

163cmの47kgです。

47kgが自分の中でのベスト体重です。

人生一度きりだし太ってみたいと思い一年かけて54kgの限度まで増やしました。

その頃は48kgのときは
49kgのときは50kgのときは
体がだるかった、脂肪がここについていたなど細かく書いてたんですが
何キロからが体の居心地が悪いのか書いていませんでした。

居心地の良い体重は47kgですが49kgも案外大丈夫かな?
どんな気持ちだったか覚えてないのでもう一度試した方がいいですか?

50kgまでまた太ってみて
50kgが体に合わなくて49kgが合えば47kgから49kgまでは太れるという安心感ありますよね^_^

気にしすぎ?

A 回答 (4件)

病院体重は53.14キロなのでもう少し増えたほうがキレイだと思います。

    • good
    • 0

脂肪で太るのではなく筋肉で増量してみましょう。

脂肪の増減を繰り返すのは健康的ではないです。持って生まれたスリムな体型ですから、若いうちに筋トレでプリケツとしっかりした背中をを作っておきましょう。
    • good
    • 0

スリムですよね。


節度ある快適を知っていますね。
良いことです。
49で大丈夫。
    • good
    • 0

身長163cmですと計算上での標準体重は49.2~58.5~66.4kgであり、適正体重は58.45kgです。


47kgでは「痩せ」に分類されますね。
因みに、美容体重とされるのが53.14kgであり、標準未満になりますがモデル体重が47.82kgとなります。
御自分で47kgがベストと思って居るのは幻想ですし思い込みです。
あまり減量しますと身体の生理機能に不具合が生ずる事になりますので、最低でも標準体重の範囲内には持っていく事ですね。
骨密度も低くスカスカなら躓いただけでも骨折するリスクは高くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことが聞きたいのでさないんですけど

お礼日時:2019/05/18 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!