プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポスターを発送する場合は切手必要ですか?

A 回答 (4件)

何を使って発送するんだ?



郵便局から定型外郵便やゆうパックで発送する場合
 →窓口で現金を払うなら切手はいらない
 →着払いゆうパックなら切手も現金もいらない

ヤマト運輸、佐川急便などの宅配会社を利用する場合
 →そもそも郵便切手は使えない
    • good
    • 0

大きい封筒に入れるなら料金も違うでしょう。

重さで測るとか。郵便局で聞くしかないと思います。お近くの郵便局はこちら
https://www.post.japanpost.jp/office_search/

料金知らないで切手貼ると返送されたりしますので、受付の人に聞いていくらか測るか、料金を余分に支払えばOKでしょう。ホームページにもいくらか参考があります
https://stamp-purchase-value.net/
    • good
    • 0

通信(文字)でないので少し安いが大きさがあるので割高です。

(ポスターを丸めて中央部分に帯(郵便番号や宛名を書く)を巻きます。(郵送中に汚れたり折れたりしますので中型なら表彰状などを入れる固い筒に入れるといいです)
大きさと重さで切手代が違います。
    • good
    • 0

そりゃ当然です、輸送費が掛かりますから



郵便で送るのなら切手か、送料分のお金が必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!