電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26、男です。自分は、社交不安障害と強度のADHDがあります。精神手帳2級、障害年金2級もちです。来月から、B型の就労移行支援で働きます。向精神薬と睡眠薬も含め、約6年間、7種類薬を飲見続けています。今は、持病も含め、何もかも隠してアルバイトとして運送業で働いてます。
免許(準中型5トン、大型二輪)は苦労しましたが、取ることが出来ました。ありえないと分かってますが、中型免許取得を考えてます。自分には、これといってやりたい仕事がなくとても悩んでいます。ただ、B型と年金で20代を過ごす生活をしたら、もう受け身の人生になります。そしたら、死んだ方が自分にとって楽になります。結婚もしたいし、子供もほしい。普通の人と同じ生き方をしたいのです。現実を受け入れろと父から言われてますが、自分には無理です。甘えだと分かってますが、受け入れたら存在意義がなくなる気がして…中型免許があれば、需要があるので正社員として働くことができ、社会保険もあります。B型と障害年金の生活から脱出するために、お金を貯めて中型免許を取り次第、すぐB型をやめる気でいます。運転は慎重にやれば、マニュアル車も何とかできます。
薬とは一生付き合わせないといけませんが、免許で設計を立て、結婚して子供を持ち、幸せな家庭を築きたい、これが今の自分の生きたい意味です…
支離滅裂で長々とすみません。客観的に見て、やはり、、、現実を受け入れるしかないのでしょうか。よろしくお願いします。
強烈な誹謗・中傷はやめてください。

A 回答 (2件)

そんな…頑張りすぎでは?

自分は障がい者同士で結婚しました、障がい者の集まりのところで出会ったりしました

年金だけでも彼女できるかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
希望をもち、頑張ります。

お仕事お疲れ様です。

頑張ってください!
    • 0