プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのP-01Jと言うガラホを使用しています。
今日からwifiが使えません。
ssidも出てきません。
他のPCやスマホタブレットはwifiにつながっています。
NTTに電話して回線をテストしてもらいましたが、問題ありませんでした。
ドコモに電話すると、ドコモショップに行くように言われました。
ドコモショップに行く前にやるべきことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

可能性としては


・ケータイの故障または初期不良
・ケータイの不具合
・Wi-Fiルーターの設定ミス(ケータイが対応していないチャネルになっている)
この3つが思いつきます。

1つめは修理になりますが、
2つめはケータイの電源ボタンを長押しし、電源を切り、入れ直す。
3つめはWi-Fiのチャネルを1chに変更する(設定がわからなければ、とりあえずコンセントを抜いて電源を入れ直してみるとランダムでチャネルが決まるので治ることがあります)

参考になれば
    • good
    • 0

携帯電話を再起動する。


無線LANのアクセスポイントを再起動する。
    • good
    • 0

他の機器がつながっているのであれば、Wi-Fiルーター側ではなくP-01J側の問題かと思われます。


まずは一度P-01Jの電源を落として、再起動してみてください。
それでも症状が起きるのであればバックアップを取ってから初期化して再設定します。
この2つをしても直らなければ、ドコモショップに行って修理に出すほかないかと思います。
    • good
    • 0

一度電源を切ってしばらくしてからもう一度電源入れて直るかどうかぐらいしかやれる事は無いと思います。

    • good
    • 0

僕ならwi-fiルーターの再起動


だめならガラホでWi-fiの設定の作り直し
それでも駄目ならガラホの初期化ですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!