アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneをお風呂のお湯に一瞬落としてしまいました。
音量が小さくなってしまい、その他はまだ使える状態です。対処法などありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

とりあえず、様子見で使ってみたら?


もしかしたら、内部の水分が抜けてくれたら回復するかも
まだ、ダメとは確定していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ使える状況です。。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 00:24

電源は入れない。


ジップロックにお米を入れてその中に入れる。
    • good
    • 0

防水になったiPhone7よりも古い機種であれば、


「水没」で修理に出す。

それ以外の対処方法はありませんよ。

とりあえず動くなら今のうちにバックアップを取っておきましょう。
修理に出した場合、アプリやデータ、設定などの維持は保証されません。
修理ではなく機種変更をする場合もバックアップからのリストアで済むので楽です。
    • good
    • 0

水中に落としている状態で、あるいは完全に乾燥しきる前に、iPhoneに電源が入っていると、ダメかも知れません。



電子機器は水が入っている状態で電源を通じると(それが一瞬でも)絶対ダメなんです。

完全に(内部が)乾ききってから、電源を入れないとね。ただし、そうしても助かる保証はありません。

> 対処法などありましたら教えてください。

ありません。手遅れです。水中に落とす前に電源を切っておかないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか勝手に電源切れてつきましたw

お礼日時:2022/03/24 00:25

機種変更

    • good
    • 0

一世代ですか…では厳しそうですね

    • good
    • 0

ちなみに何のiPhoneですか?


7以降でしたら乾かせば問題ないはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

seなので無理っぽいですね、、

お礼日時:2022/03/23 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!