プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日本とフィリピンのハーフなんですが
フィリピン人が苦手な人が居ると聞きました。

なぜフィリピン人は嫌われてるのでしょうか?

遠慮なくお願いします。

A 回答 (6件)

私はフィリピン人大好き派ですが、、、

同僚から一番多いのが、香水がきつすぎて嫌だって人が多いです。
他には、家族や兄弟仲間を大切にするのは、よくわかるが、自分と二人だけの時間を作ってくれないとか、
自分のことが好きなのかどうかわからなくなるくらい、他の人に必要以上にスキンシップをするとかかなぁ。

いいところなのにね。
    • 0

ん?全然大丈夫ですよ。

チョン公とのハーフなら、ヘドがでるけどな
    • 0

そんなこと初めて聞きました。

私の知り合いがフィリピンのハーフの女の子と同級生だと言ってました。可愛くて頭のいい子で仲良しだそうです。
    • 0

あなたがそう感じているくらいなので確かにそうなのかもしれませんけど、少なくとも私は日本各地の観光地でフィリピン人観光客が差別的な扱いを受けたといった話を一度も聞いたことがないです。

• 0

フィリピンはハーレムのイメージがあるのかも知れないですね。

奥ゆかしさに、欠ける方も多く、体売ってるイメージもあるので、そのせいではないでしょうか?。フィジー島とかキレイなイメージは最近なので、昔のイメージを払拭するぬは、時間がかかるかと思います。
    • 0

外国人に対して根拠の無い恐怖感や嫌悪感を抱く人は一定数いるんですよ。

ゼノフォビアと言います。

その対象が白人だったり黒人だったりインド人だったり韓国人だったり中国人だったりフィリピン人だったりするのですが、これは心の病気なので筋の通った理由があるわけではありません。

本人は嫌う理屈を言い立てたりしますが実は後付けです。本人は認めませんけどね。
    • 0