プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリに1週間程度滞在して、
写真を撮ったり美術館巡りをしたいと考えています
以前ツアー旅行で1泊だけしたことはあるのですが、
弾丸気味のツアーだったため街を自由に歩く事ができませんでした

1週間程度同じホテルに泊まって生活してみたいのですが、
予算はいくら程度あれば可能でしょうか?
食事は高級なものではなく安めなランチとスーパーの総菜などでOKです
ホテルはホテルの内部の安全性があれば狭くても良いです

フランスパリに詳しい方教えて下さい

A 回答 (4件)

具体的にパリのどの辺の、何星程度の、どういう設備のホテルや部屋を希望されているのでしょう?


その辺が何も擬態的でなく。。。(;_;)

まずはご自身で以下のような世界的大手のホテル予約サイトで条件を指定して検索されると「実感できるかと思います。

http://www.expedia.co.jp/
http://jp.hotels.com/
http://www.booking.com/

上記のサイトではいずれもGoogleマップなどを使って条件にあったホテルの場所を具体的に確認できます。
更にその場所を別途Googleマップで見ると(ホテル予約サイトで住所がわかるのでそれで検索すると早いです)、衛星写真やストリートビューで周辺の状況がわかり、治安的にどんな感じそうとか、近くの駅やお店までどんな感じとかいったことがわかります。

参考まで。
    • good
    • 0

私の定宿にしているベルシー駅近くのホテル(日本のツアー客もいます)は シャワーなし朝食(コールドブッフェ)付きで一万円くらいです。

もっとも季節 曜日 そして隣のスタジアムでのイベントの有無で 値段は結構変わります
市内移動は 月~日滞在なら一週間フリーパス(ナビーゴ)が割安です 初回デポジットの5ユーロのほか 23ユーロ弱で メトロ・バス イルドフランス内の国鉄も乗り放題です 作るつもりなら顔写真が必要です
美術館巡りなら 4日用(62ユーロ)がよいでしょう。ベルサイユも並ばずに入れます
宿泊費以外では 食費1日50ユーロとしても それらを含め1日100ユーロ程度あれば十分でしょう
ということで 15万の予算でOKかな
    • good
    • 1

同じホテルでも時期によって全く値段が異なります。

ハイシーズンは1泊250ユーロ越えのホテルに、今年の4月1泊100ユーロちょっと位で宿泊してきました。シーズンによって倍以上の価格差があることは全く珍しくありません。

7月後半から8月のバカンスシーズンを除いた5月~10月は観光的にはオンシーズンです。パリ市内で1泊100ユーロ程度の宿泊可能は大抵何かを犠牲にする必要があります。原因は場所だったり施設自体だったりまちまちです。

パリ市外も西部や南部の郊外なら治安上大して問題ないので、郊外泊も想定すれば宿代はさらに幅が出ます。

安めなランチと言われても、例えば昼夜連続営業で比較的早いサーブをするカフェあたりで15ユーロちょっとするランチを想定しているのか、ファストフードの何とかセットで8ユーロ位を想定しているのか、スーパーで飲み物とパン数ユーロを想定しているのかで結構変わります。

もっと言うと、美術館やモニュメントに入るのなら1か所で10ユーロ以上します。どこに何か所入場する予定かでもかなり変わります。

交通費も月曜日~翌日曜日まで有効なNAVIGOを作ってそれで全てカバーできる範囲で抑えられるのか、タクシーを使うのかでも結構変わります。

こんな回答で申し訳ないですが、渡仏時期、宿泊施設、食べる物、見る物、動き方によって相当支出金額に幅が出ます。

宿代は実際渡仏する時期を入れてオンラインの旅行会社のサイトあたりで目安は検索できます。入場料を取るようなところは検索すれば入場料が出てきます。検索してみてください。
    • good
    • 1

私がいつも泊っているホテルは1泊150ユーロ(朝食付き)です。

連泊であれば、もっと安くなるかもしれません。
安いホテルを探せばあるかもしれません。パリではこれより安いホテルに泊まったことはありません。
モンパルナス駅近くのコンコルド・モンパルナスが定宿です。パリでも周辺部のIbisであればもっと安いかもしれません。
夕食を30ユーロ、昼をサンドイッチで10ユーロ。交通費等で10ユーロ~20ユーロと考えれば、一日200ユーロ。
一番大きな金額を占める宿泊費が、一人で宿泊しても、二人で宿泊しても金額は変わりませんので、一人旅は
高くつきます。ホテルを1泊100ユーロ前後のものを探せば、1日150ユーロx6日であれば900ユーロ。1ユーロ120円とすると
108,000円くらいが、無理のない金額かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!