プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長を伸ばす方法

記事を読んだら身長を伸ばすには10時には寝れるようにと言ったことが書いてあったんです
他にはヨーグルト、納豆、牛乳、チーズを多めに摂取するといいと書いてあり多めにとはどれぐらいなのでしょう
だいたいで教えてください

A 回答 (2件)

栄養、睡眠、運動が足りないと、本来の遺伝で伸びられるはずの身長まで、伸びられないかも知れないというだけで、気をつけていれば必ず伸びるわけではないです。

昭和までの日本人は、米と野菜と豆ばかり食べていて、肉や魚や牛乳が無かったので、動物性たんぱく質やビタミン・ミネラルが不足していて平均身長が今より10cm以上も小さかったです。

現代ではみんなちゃんと食べている人が多いので、もっと食べても食べ物ではあまり差が出ないです。

一応、理想的な目安を書くと、
卵毎日3個以上と、肉や魚を自分の手のひら1枚分の大きさ以上を食べていれば足ります。

牛乳飲むとしたら1日1杯で十分。間食にチーズをさらに食べても良いです。反対に、糖分やお菓子は良くないので、あまり食べるべきではありません。乳製品やチーズが良いと言われていますが、もっともっと大事なのは卵、肉、魚なので毎食しっかり食べましょう。ごはんやパンや野菜ばかりだと栄養不足で十分発育できません。

質問者さんが、みんなよりとても身長が小さいとしたら、低身長症かもしれないので、栄養に気をつけても伸びないかも知れません。
今のうちに身長外来とか発育の相談できるクリニック探して相談して、身長を伸ばす治療を受けるのか確実です。
飲み薬やホルモン注射で治療をします。
女の子は中2ぐらいで身長が止まる人も多いです。骨の成長が終わった後は、もう治療しても身長伸ばすことはできません。

身長は遺伝や体質なので、背が伸びる人は夜更かししてても伸びます。伸びない人は睡眠や運動や食物に気をつけても伸びないです。
低身長過ぎてヤバいとか、スポーツ選手やモデル目指すから絶対高身長にならなければいけないとかで、本気で伸ばす必要があるとしたら、病院行って少しお金かけるしかないです。
    • 1

身長は伸ばす物では無くて伸びる物です、

質問者さんが持って産まれた体の設計図に大きく成る要素が書き込まれてれば何もしなくても伸びます、
書かれて無ければ、どんな事をしても設計図に決められた身長にしか成りません、

どんな要素が書き込まれてるかは誰にも解らないですよ、

何かをして、何かを食べて背が伸びるなら世の中から小柄な人は無くなります、

成り行きに任せる以外に方法は有りません。
    • 0