アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【セ・リーグ編】
プロ野球チームをモチーフにした一文字を考えてみました!!

①感想教えてください m(_ _)m
②この中で好きなのはありますか?

「【セ・リーグ編】 プロ野球チームをモチー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    由来を説明します!!

広島東洋カープ … 「若き鯉たちよ」から取って考えました
    読売巨人軍 … 巨人の「巨」から取りました
    東京ヤクルトスワローズ … つばめってイメージが強かったので、(つば九郎もそう)この一文字にしました
    阪神タイガース … タイガー=虎 って考えが結びつきました。
    中日ドラゴンズ … 「ドラゴンズ」なので「龍」の一文字にしました
    横浜DeNAベイスターズ … こちらもヤクルト同様です。

A 回答 (1件)

1.感想です

広島東洋カープ … 「若き鯉たちよ」から取って考えました  →カープが鯉。
読売巨人軍 … 巨人の「巨」から取りました →まあ妥当な線です
東京ヤクルトスワローズ … つばめってイメージが強かったので、→スワローがつばめ
阪神タイガース … タイガー=虎 って考えが結びつきました。→タイガーが虎
中日ドラゴンズ … 「ドラゴンズ」なので「龍」の一文字にしました →それしかないでしょ
横浜DeNAベイスターズ … こちらもヤクルト同様です。→まあ妥当でしょう
    • 2
この回答へのお礼

この中で好きなのは?