電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacBook Airなのですが、ファンが高速起動して、この画面になるかBluetoothキーボードが認識されない的なメッセが出てきて起動できません。
調べてみた限りのひと通りの起動方法は試しましたが、なにぶんにも解決しません。
どなたか教えてください!
どうしたらよろしいのでしょうか。。。

「MacBook Airなのですが、ファン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Bluetoothキーボードは繋いでません。
    別途つけるように促す指示が出ます。

      補足日時:2019/05/21 21:12
  • こちらです

    「MacBook Airなのですが、ファン」の補足画像2
      補足日時:2019/05/21 21:13
  • こちらの画面です。
    別途つければさき

    「MacBook Airなのですが、ファン」の補足画像3
      補足日時:2019/05/21 21:14
  • に進めるかと思いますが、手元に無いため続けられません。

      補足日時:2019/05/21 21:15

A 回答 (3件)

>ファンが高速起動して、この画面になるか



症状からしてキーボード接続認識ができてないようです。物理的故障が濃厚です。
4つのキーを同時押しするPRAMリセット、シフトキーを使ったセーフモード起動も無理だと思います。

ファンが高速回転して戻らないようだと、ファームウェアレベルの障害の可能性もある。
設定などで回避できる状態ではないと思うので、修理が必要に思います。
サポート窓口に連絡して最寄りの修理窓口の案内を受けるか、宅配回収の修理を依頼します。

https://support.apple.com/ja-jp/mac
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
起動まではキーボードが反応していたので、なかなか理解できずにいました。
パスコードも立ち上がってから打てたりして、とりあえずなんかおかしな状態ってのはわかりました。
別途キーボードとマウス用意して、バックアップ取りましたので、これからアップルに連絡してみます!

お礼日時:2019/05/22 12:42

この辺りを試してみてはどうでしょうか?


https://apple.stackexchange.com/questions/191481 …
    • good
    • 1

「調べてみた限りのひと通りの起動方法」を書いていただくと、さらに対処法が見えてくるのですが。


「シフトキーを押しながら起動」を試されていますか?
これで起動すれば、その後「システム環境設定」からブルートゥースを切って、再起動してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シフト押しながらの起動→セーフブート=立ち上がりカーソル反応せず
SMSCクリア→立ち上がりカーソル反応せず
PRAMクリア起動→立ち上がりカーソル反応せず
リカバリモード→立ち上がり上記画像状態カーソル反応せず

です。

お礼日時:2019/05/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!