アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

いま妊娠しており、来年には出産予定です。つわりはそこまでらひどくないものの、多少あるのと、だるさから今までのように家事が出来なくなりました。
元々旦那さんは家事もやらない人で、家事が滞っているとイライラオーラを出されます。
妊娠して辛そうにしている私を見るのがイライラするのか、なんであれやってないの?と言われ、いつもより当たりが強くなってきました。
私に対して不満がある、それは気づいてました。でも、辛いから分かってほしい、そう思ってました。

そんな時、ふと彼の携帯を見るとマッチングアプリのマークが…
そしてメッセージが届いたというポップアップ。
彼に聞くと、お前が悪いことしたからお前の嫌がることをしてる。なんで俺がこんなことしてるか分からないの?
この家にもいたくないんだよ。俺がこんなことやるのはお前のせいなんだよ、と。

マッチングアプリでどこまでのやりとりをしているのか分かりませんが結婚してて、こんな堂々とマッチングアプリを使って浮気をしようとしているなんて許せません。

彼のこの行為を辞めさせるのになにかいい方法はありませんでしょうか?
教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

家事をしてあげたいけど、身体が辛くて今まで通りにできない


あなたにこれ以上嫌な思いをさせたくないので離婚しましょう
って言うと良いと思います

こういう人に限って、いざ相手に行動を取られると焦り始める
どうせ俺から離れられないだろって思ってるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のタイプはまさにそんな感じです。
それかさらにヒートアップして女関係が酷くなるか。。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 14:32

モラハラです。


どこに出しても、大変恥ずかしいモラハラです。
精神的DVです。

マッチングアプリを止めたとして、貴女に対しての思いやつ態度を取ってくれると思いますか?
あなたが辛い時期に、あなたの気持ちに鞭を入れ、あなたを自分の思うように動かそうとする人が、マッチングアプリを止めただけで素敵な旦那様へ変身してくれると思いますか?

モラハラ(精神的DV)は、経済DV・肉体的DV・性的DVに発展しやすいです。
一応忠告は致しますが、正直あなたとお子さんの命と人としての尊厳が心配なレベルです。
ご両親と一度、ご相談されてはいかがですか?
つわりがひどいなら、体力的にも不安でしょうから、ご実家で休む名目でご両親とよく話し合って見られてはいかがかと思います。
一日も早いご決断を、PCの向こう側から祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても親身になってくださってありがとうございます。
親にも心配をかけたくないので、実家にも帰りたくないと正直思っているところです。
とにかく子供と自分はしっかりと守れるような選択をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/22 14:33

彼のご両親や兄弟に相談する。

それでダメなら職場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し考えて見ようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/22 14:34

黙って離婚届を突き付ける。



まあ、あなたも辛いのならハッキリ言うべきですが、それにしても旦那の対応が異常です。
いかにも、「あなたがキチンとやっていればこういうことはしない」と言いたいのでしょうが、理由の問題ではなくてやりたいからやるのです。

1万歩譲って、「お前が悪いことしたからお前の嫌がることをしてる」としても、他にできることなどたくさんあるはずです。
やってはいけないことをして平気なわけです。

この先も、あなたにケチ付ければ浮気できるということなのですよ。

あまりにもバカすぎます。

これは離婚でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当その通りですよね。
向こうがもっと怒ると危ないと思ったので、何も言い返しませんでしたが、

人のせいにしていつまでそんなことするの?
これからも私が何かでいないことがあればそんな風に浮気を繰り返すの?と言いたいところでした。
本当に納得が行きません。

お礼日時:2019/05/22 14:36

夫婦間の問題ととらえると、夫婦で協議して取り決める問題。


法律的な問題とするなら、夫婦の協力扶助の義務に反する問題。
どの様な立ち位置で夫婦を見つめるかの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと話し合いが必要ですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/22 14:37

専業主婦が家事を行わないのは旦那が稼げないのと同じニートになります。



家においてそのニートが暴言等を行っていれば旦那は家に居たくなくなり外に抜け出したくなるのは必然です。

もう旦那は貴女を愛しては居ないのでしょう。

貴女は実家に帰りシングルの準備をしましょう。

旦那さんは癒したり助けてくれる女性を探すべきだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちなみに私は専業主婦ではありません。
お給料も彼よりいいです。

きっと旦那さんは常に自分の言うことを聞いて、ニコニコ笑って、献身的に支えるようなこがいいんだと思います。

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2019/05/22 14:38

まず、訴えても不貞行為がない、あるいは証拠がないので、特に何も罰を与えることはできません。



>彼のこの行為を辞めさせるのになにかいい方法はありませんでしょうか?
夫婦間の問題ですので、夫婦で話し合ってください。
色々なところへ相談しまくると収拾が付かなくなったり、引っ込みがつかなくなるのでオススメはしません。
もし誰かに相談するのだとしたら、彼やあなたのご両親くらいまでにとどめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証拠が必要ですよね。
そして、おっしゃる通りでいろんなところへ相談したところで、私も混乱するだけなのでそれはやめようかと思います。

一旦、彼の親に相談しようかと思います。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 08:56

訴えられません、訴えるだけ無駄ですよ


別れて慰謝料をたくさん取ってそれを罰としましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
うまく別れて、慰謝料の方をもらえる方向にします。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 08:58

浮気をしたなら、旦那の有責で離婚できます。


実際にしていないと、協議離婚になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いままでも怪しいのはいくつかあって、写真には撮っているのでなんとかなるかもしれません。

回答いただきありがとうございます

お礼日時:2019/05/23 08:59

大変ですね。

お腹に、彼の赤ちゃんがいる事は、旦那さんにとって嬉しい事なはずなのに、悲しくなります。お子さんが生まれたら、旦那さんの事よりも赤ちゃんの方に手がかかると思いますが、父親の役割を果たしてくれるのか不安なところです。浮気をする理由が理不尽ですし、本当に勝手な話。彼の性格が治らない限りあなたは、気苦労が絶えないように感じます。まずは、何を言われようが無事に赤ちゃんを産んで下さい。その後彼が、あなたや赤ちゃんに愛情も持たないと思ったら、その時に離婚の事を考えて行ったらいかがでしょう。無事に出産出来ない環境の場合は、今すぐにでも彼から離れていく。あなたと赤ちゃんが一番大事だと思うからです。彼は、きっと浮気をして、誰と結婚しようが同じく、あなたのように接して辛い思いを女性にさせていくと思います。離婚を考えた時には、その後の事を準備しておいてください。慰謝料もそうですが、養育費も頂きましょうね。本当は、あなたと旦那さんが、仲良くして赤ちゃんが生まれた事を喜び、成長していく姿を見て行く事が理想ですよね。今の状態に負けずに、あなたが幸せになれる選択をしてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!