AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

質問失礼します。

いま妊娠しており、来年には出産予定です。つわりはそこまでらひどくないものの、多少あるのと、だるさから今までのように家事が出来なくなりました。
元々旦那さんは家事もやらない人で、家事が滞っているとイライラオーラを出されます。
妊娠して辛そうにしている私を見るのがイライラするのか、なんであれやってないの?と言われ、いつもより当たりが強くなってきました。
私に対して不満がある、それは気づいてました。でも、辛いから分かってほしい、そう思ってました。

そんな時、ふと彼の携帯を見るとマッチングアプリのマークが…
そしてメッセージが届いたというポップアップ。
彼に聞くと、お前が悪いことしたからお前の嫌がることをしてる。なんで俺がこんなことしてるか分からないの?
この家にもいたくないんだよ。俺がこんなことやるのはお前のせいなんだよ、と。

マッチングアプリでどこまでのやりとりをしているのか分かりませんが結婚してて、こんな堂々とマッチングアプリを使って浮気をしようとしているなんて許せません。

彼のこの行為を辞めさせるのになにかいい方法はありませんでしょうか?
教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

大変ですね。

お腹に、彼の赤ちゃんがいる事は、旦那さんにとって嬉しい事なはずなのに、悲しくなります。お子さんが生まれたら、旦那さんの事よりも赤ちゃんの方に手がかかると思いますが、父親の役割を果たしてくれるのか不安なところです。浮気をする理由が理不尽ですし、本当に勝手な話。彼の性格が治らない限りあなたは、気苦労が絶えないように感じます。まずは、何を言われようが無事に赤ちゃんを産んで下さい。その後彼が、あなたや赤ちゃんに愛情も持たないと思ったら、その時に離婚の事を考えて行ったらいかがでしょう。無事に出産出来ない環境の場合は、今すぐにでも彼から離れていく。あなたと赤ちゃんが一番大事だと思うからです。彼は、きっと浮気をして、誰と結婚しようが同じく、あなたのように接して辛い思いを女性にさせていくと思います。離婚を考えた時には、その後の事を準備しておいてください。慰謝料もそうですが、養育費も頂きましょうね。本当は、あなたと旦那さんが、仲良くして赤ちゃんが生まれた事を喜び、成長していく姿を見て行く事が理想ですよね。今の状態に負けずに、あなたが幸せになれる選択をしてください。
    • 5

私は妊娠したことすらありませんが、殴るふりと無関心とW不倫をされていました。

不倫されている感覚は麻痺していきましたが、精神的にはボロボロに。
遠距離だったので実家にも顔を出すことも許されず(姑からもNOと)、電話で母に不倫のことを相談した時も「男ってそんなもんだから」と言われ、やっぱり夫に振り向いてもらえるように頑張るしかないんだと思って自分なりに頑張ったつもりでしたが姑からの怒号もやまず、夫からは不倫相手の体と比べられ…こうしたマイナスなことから逃げるには死ぬしかないという思考回路にハマりました。

すんでのところで思い止まり、そのまま実家に逃げたらね、激やせした私を見た母がボーゼンでしたよ。
私が実家に逃げ込んだと聞いた叔母は、電話で私を罵倒しましたが、やはり、私を直に見たら泣き出しました。
なんでこんなになるまで我慢したんだって。

そのまま離婚となったんですが、夫がすんなりと離婚を受け入れたことがまたショックでねー。
しばらく引きずり、再び自立して大仕事を任されてそれを全うしたらパニック障害を発症し、心療内科に通っていることがバレたら、私を敵視していた上司からキ○ガイ扱いされましたよ。

離婚から約10年後に再婚したんですけど、30代後半で無排卵だと発覚しました。
もう、何がきっかけだったのか分かりませんでした。
パニック障害の為に婦人科系にも作用する薬も大量に飲みましたからね。

No.12さんの仰る通りだと思うよ。
ご主人にとっても最初の妊娠なら妊婦の辛さを想像し難いだけかもしれないけど、DV夫が悪化するのは、妻の妊娠や弱った時なんだって。
悪化する前に&悪化していくことをあなたが漫然と受け入れてしまう前に、あなたを気にかけてくれる人・親御さんに、事態を把握してもらうべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mibuloveさんもいっぱい辛い思いをされてきたんですね。
お話しいただきありがとうございます。

私もしっかりと自分の人生考えて、まずは親に相談してみようかと思います。
ありがとうございます

うわ、酷い発言する人もいますね。

びっくりしました!
ニート??

仮に専業で体調不良で、家事出来ないとニート?

こんなんじゃますます
結婚しなくなりますね、
バカらしいですから。

あなたは旦那さんより
稼ぎも良くて、妊娠してるのに働いていて、家事もして
素晴らしいですよ

ちょっと、ついてないのは
その残念な旦那さんと
結婚したこと。
ごめんなさいね、失礼ながら
そう思いました。

他の方も言われてますか、親御さんに相談されては?
    • 1
この回答へのお礼

彼はニートではなく一般企業で働いてます。
会社では成績もいい方で、人当たりはいい方なんですが・・

結局の家のことができないと役立たずなんですね、
ただ家政婦が欲しかったのかなとも思いますよね。

私が旦那さんを人選ミスしたのがいけなかったですね
(彼も今そんな風に思っているかもしれませんが)

親に相談してみます。
ありがとうございます!

少し間違えているのが浮気だけでは訴える事が出来ず不貞や不貞が確定するような行為が必要です。

で不貞をしてもらった後は必ず離婚し慰謝料を請求しましょう。

でないとたいした額は貰えません。

お互いに相手に対しての愛情は無いため金だけ確り搾り取りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
今後の生活の為にも考えて行きます。

>>親にも心配をかけたくないので、実家にも帰りたくないと正直思っているところです。

私には、いつ結婚してもおかしくない年の娘がおりますが、この子が貴女の様な目にあっていると知ったら、気が狂いそうなほど相手の旦那を怒ります。
私自身、貴女の様な目に一度会っていますので、ここからが本当の地獄だというのもよく解っています。
一度地獄を味わえば、自分自身が社会に順応しにくくなる心の病を負いかねません。
どうか頑張らないでください。
今すぐギブアップでも十分です。
ご両親に心配を掛けたくないのなら、余計に早くご両親を頼って下さい。
あなたのこれから生まれてくるお子さんが、もし女の子だったとしたら、あなたと同じ目にあったらあなたはどう感じますか?
我慢させますか?
違うでしょ?
何でもっと早く相談してくれなかったの?と号泣されると思います。
どうか、親孝行をと思うなら、早く、一日も早く、ご両親を頼って下さい。
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
きっと親なら私の全てを受け止めて守ってくれますよね。

取り返しがつかないことになる前に、親に頼ることも考えて行きます。
ありがとうございます。

スキンシップをする

ですかね
体調の良いときに限りますけど・・・

旦那さんの性格次第でしょうけど「満足に相手してあげれなくてごめんね」って言われると我慢するんじゃないですかね?(当方はしました)
寝る時嫁はチ○コ握ったまま寝てました
ただ当方の性格が旦那さんと逆(普通に家事をしてますので)なので参考にならないかもしれません
仕事終って帰宅して残ってるとキツかったのかな?って思い片付けてました

自ら何もしない人ほど他人に多くを望みます

「今時炊事選択できないと嫁の来てがないぞ」と子供(男二人)には言いつけてます

>この家にもいたくないんだよ。俺がこんなことやるのはお前のせいなんだよ、と。
こういうお子様発言する輩と話し合いをするのは大変かと思います
ですが、まずは今の心情を伝える事が先決かと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の仕事を下に見ているので、疲れて寝落ちをしてしまっても
なんであの程度の仕事しかしてないのに疲れてるの?的な感じて言ってきます。

彼の様子を見ながら、まずは私の心情を伝えて見ようかとも思います。
いろんなことを求められすぎて私も彼に対して正直いっぱいいっぱいです。

浮気をしたなら、旦那の有責で離婚できます。

実際にしていないと、協議離婚になると思います。
    • 2
この回答へのお礼

いままでも怪しいのはいくつかあって、写真には撮っているのでなんとかなるかもしれません。

回答いただきありがとうございます

訴えられません、訴えるだけ無駄ですよ

別れて慰謝料をたくさん取ってそれを罰としましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
うまく別れて、慰謝料の方をもらえる方向にします。
回答いただきありがとうございました。

まず、訴えても不貞行為がない、あるいは証拠がないので、特に何も罰を与えることはできません。

>彼のこの行為を辞めさせるのになにかいい方法はありませんでしょうか?
夫婦間の問題ですので、夫婦で話し合ってください。
色々なところへ相談しまくると収拾が付かなくなったり、引っ込みがつかなくなるのでオススメはしません。
もし誰かに相談するのだとしたら、彼やあなたのご両親くらいまでにとどめましょう。
    • 2
この回答へのお礼

証拠が必要ですよね。
そして、おっしゃる通りでいろんなところへ相談したところで、私も混乱するだけなのでそれはやめようかと思います。

一旦、彼の親に相談しようかと思います。

回答いただきありがとうございました。

専業主婦が家事を行わないのは旦那が稼げないのと同じニートになります。

家においてそのニートが暴言等を行っていれば旦那は家に居たくなくなり外に抜け出したくなるのは必然です。

もう旦那は貴女を愛しては居ないのでしょう。

貴女は実家に帰りシングルの準備をしましょう。

旦那さんは癒したり助けてくれる女性を探すべきだと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ちなみに私は専業主婦ではありません。
お給料も彼よりいいです。

きっと旦那さんは常に自分の言うことを聞いて、ニコニコ笑って、献身的に支えるようなこがいいんだと思います。

ご意見ありがとうございました