アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海で何箇所も虫に刺されました。
結構毒の強いもので、普通刺されたものより腫れて
場所によっては痛みを伴うものもあります。
ツユを搾り出そうと思ったのですが、刺された穴がふさがってしまい
毒を絞りきれません。
一応ムヒ軟膏を塗っているのですが、他に例えば食品で
「こういう栄養を取るといい」等、何かきくものがあれば教えてください。
ちなみに蚊かブヨのようなものだと思います。

A 回答 (4件)

は家庭用配置薬に入っていた「ワントップ軟膏」というチューブ入りの薬をよく塗りますが、結構効きます。

ムヒよりはやくかゆみが消えるように思います。
参考URLに虫刺されの薬の一覧がありますのでご参照ください。
でも、あまりひどいようでしたら一度皮膚科で診察を受けられることをお奨めします。
ヘタな対応をすると悪化して長引く場合もあるらしいので・・・。

参考URL:http://health.nikkei.co.jp/navi/drug/wound_p02.cfm
    • 0

虫刺されに限らす、いろいろな毒もの?に効くのが

ポイズンリムーバーと言うもので1000円~
4000円で売られてます。
注射器の逆なようなもので、針の替わりについている
先のカップを当て、毒を吸い出してくれます。
(キスマークみたいなのができちゃいます^^)
一般的に、毒蛇などにかまれた時、口で吸い出すと
ウィルス感染や、吸った人も毒にやられたりしますが、
これなら安心て、出来ます。
蚊では実験したことありませんが、蚊でも効果があると
謳っていますので、こんなものはいかがでしょうか?
    • 0

かなりはれているのであれば、病院で見てもらう事をお薦めします。

私、子供の頃に普通の蚊に太股の付け根近くをさされて、直径15cmくらいまではれ上がったことがあるんです。
なんかおかしいと思った親につれていかれた先の病院で、大学病院を紹介され、精密検査を受けたところ、後数日遅かったら腎臓をやられて入院しなくてはいけないところだったと言われました。
足や腕の付け根、顎の部分などのリンパ腺付近を虫にさされて変にはれたりした場合、その毒素がリンパ腺を通じて内臓疾患を引き起こす事があるそうです。

昔、キャンプ先でブヨにかまれたことがありますが、跡は残りましたがそんなにはれませんでしたよ?
「はれる」事自体拒絶反応だと思いますので、病院で診ていただいた方が安心だと思います。
お大事になさってくださいね。(^-^)
    • 0

食品的には体をアルカリ性にするものがいいかなと思います。

アロエの皮をむいて汁や果肉を塗ったり、それを染み込ませたものを紙テープでとめたりするとききますよ。腫れがあるなら冷湿布もおすすめです。あまりひどかったら医者がおすすめですが…
    • 0