プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、ブヨに刺されてものすごくかゆいです。
ムヒやポケムヒで、治りません。
どなたか、よく効く薬を教えてください。
場所は右膝です。

A 回答 (10件)

市販薬は基本的に病院処方薬より効果が弱いので、受診されてはどうでしょうか?



とりあえず、市販薬で選ぶとしたらムヒは液体ムヒアルファはクリームの通常のムヒやポケムヒよりは高い効果が期待できます。他には、第一三共ヘルスケアのアレルギールも悪くなさそうですね

掻きむしりすぎても化膿したら大変なので、手を清潔にされて下さいね。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

液体ムヒアルファっていうのですね。
ありがとうございます。
薬局で見てみます。

お礼日時:2023/05/20 16:19

ブヨは痒くても絶対に掻いてはいけません。

私はムヒで治りました。
友達は何も付けないで掻き壊したら点々と紫のアザになりました。
でも理想的には皮膚科を受診ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
搔かないように気をつけます。

お礼日時:2023/05/20 16:16

6です


すみません 変な文の記載があるので訂正します

おおよそ半分程度のブヨのも聞く可能性が高いでにも効く可能性が高いです

おおよそ半分程度の期間で解消します ブヨにも効く可能性が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 16:17

ブヨ刺されは普通のムヒでは治らんです


ステロイド系の薬が必要なんで、薬局で聞いてみるといいですよ、お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、ありがとうございます。
薬局で聞いてみます。

お礼日時:2023/05/20 16:18

虫さされの薬では無いのですが、かゆみ止めとしての効果も高いので紹介します


ゼノールという筋肉痛や、ねんざの時の消炎剤です
このゼノールの種類で、スティックタイプがあります

当家の周囲でも、「ブト」と呼ばれる毒性の強い吸血する虫がいます
ムヒ等のかゆみ止めで十日以上症状が残りますが、ゼノールスチックA
を使うとおおよそ半分程度のブヨのも聞く可能性が高いでにも効く可能性が高いです

同様に、消炎効果の高い筋肉痛などの薬も効くかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ゼノールスティックA
チェックしてみます。

お礼日時:2023/05/20 16:36

切除という選択肢が、


あって然るべきですッ!
    • good
    • 1

右肘ならキンカンなんだけどなぁ……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

キンカンはしみるので

お礼日時:2023/05/20 16:37

フルコート

    • good
    • 0

赤く腫れているなら患部を冷やしてください。


痒みはちょっぴりましになりますが、どの薬もあまり効きません。

寝られないほどでしたら、医者に診せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保冷剤で冷やしてみます。

お礼日時:2023/05/20 16:38

刺されてすぐなら、刺し口から血を絞り出すと早く収まるそうです。


ブヨがいっぱいの山に住んでいる人から聞きました。
時間が経ってるとムリかもしれないです。

薬はわかりません、ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!