アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買って間もないMacBook ProがYouTubeを見てるだけで熱くなってファンがうるさい。それだけならいいのだが、動画が止まったり遅れたりする。熱を溜めやすいベッドの上などだと熱暴走しだす。

仕事として、Photoshop、premiereをメインとして使っているのだが重くてやってられない。

2018版の1番新しい物でもノートPCだとこんなものなのか?設定がわるいのか?不良品なのか?使い方がわるいのか?

快適に使えるような方法を知りたい

A 回答 (4件)

2017と2018のMacBook Proを使っているけど、動画のエンコード時にはファンがブンブン回るけど、YouTube観る程度ではうんともすんとも言わないですよ。


Photoshop、Illustrator、Premiere Pro、After Effectも使っているけどスペックに見合った性能は発揮してます。
特に2018はストレージ容量以外はフルスペックにカスタマイズしていて、発売当初はCore i9の発熱が問題になったモデルです。
YouTubeの動画が遅れたり止まったりするのはWi-Fiルーター等の機器を含めて、ネットワーク環境も影響します。
設定はあまり影響しないと思われるので、初期不良の可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0

Mac Book Proは別に高性能なPCでは有りません。

同クラスのWindowsPCと
大差有りませんよ。
昔と違って今のMacはIntelアーキテクチャなのでWindowsPCとほぼ同等の性能
です。が、Mac Book Pro等は無理して薄く作っているので熱的に厳しいのは
しょうがないですね。
    • good
    • 2

私も同じです。

特にファンはすぐに鳴りますね。

むしろ以前のMacBookのほうが良かったとさえ感じます。

しょうがないのでmacs fan controlを利用しています。
    • good
    • 0

買って間もないのであれば購入店もしくはgenious barで相談しましょう。


私は、購入後数年たってからmac book proが不調になりgenious barで見てもらいました。無料でしたよ。
親切丁寧に対応してくれました。
ついでにipad air2も調子悪かったので見てもらいました。もちろん無料でした。

確かに、使用していると、すぐに熱くなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!