アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫45歳、娘13歳、私35歳です。
夫の親はかなり遠方に住んでいます。

私の親は車で1時間程の距離ですが今は絶縁してます。

理由は毒親だからです。
どんな親かと言うと
・私をゴミだと言い両親とも笑う
・ブス、汚い、暴言をはく
・私の名義を使って借金を勝手にしていた
・幼少期の頃ギャンブルをしていて、食事を1人レストランで食べさせられていた
・いじめを受けていると言っても無視
・学校の会費など払わず、担任が自宅に来たら暴言を吐き捨て追い返す
・私の名前を勝手に使い悪口の手紙を出す

他にも書ききれない程です。

特に母親のヒステリックが酷く苦しみました。
私には暴言を吐き、妹には過干渉です。

数年前に大喧嘩をしてしまい、それから母親を滅多刺しにする夢を見て、カウンセリングを受けました。今は絶縁していて自分の家族と楽しく過ごしています。
夢も見なくなりました。

この間夫と2人車で外出していたのですが、もしこのまま事故で死んでしまったら娘はどうなるのかと頭によぎりました。

ネットで少し調べると未成年の場合、裁判所が判断を下すとかかれてありました。

それを見てとても不安になりました。

私には妹がいるのですが、妹とは凄く仲がよく今は彼氏と同棲していて、彼氏とも私達家族と仲がよく旅行なども行く仲です。

私達は妹と彼氏が幸せになってくれたらと応援していますが毒親は何とか別れさせようと必死になっているらしいです。
妹だけを実家に戻させていつまでも縛り付けておきたいようです。

私としては万が一夫と私に何があった場合、娘も妹に懐いていますし、妹にみてもらいたいですがそれは無理(迷惑がかかる)だなと承知してます。



財産は一千万程ですが娘に残してあります。

私が絶対避けたいのは毒親の元に娘を行かせたくないです。

もし私達夫婦がいなくなってしまったら、娘はやはり毒親の元で育つ事になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

旦那さんの親御さんは?


法的にどうかは弁護士などに確認しないと分かりかねますが、少なくともそのように遺言書を残しておくことはできます。
誰から見ても危険な環境だと思いますので、万が一に備えて弁護士などに相談しておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫の両親のもとには娘は行きたくないと言っております。
環境的にも厳しそうです。
やはり弁護士さんにご相談した方がいいのかもしれないですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 06:57

一般論として…


旦那さんの親では?
親族が全員拒否すれば、
施設入所に成ります。
子供は国の宝だから、
国が18歳まで面倒を見ます。
路頭に迷うコトは無いです。
きっと妹さんが、
引き取る気がしますよ。
お子さんの意思も、
尊重されますからね。

こんな心配するなら、
可愛がってるんですね。

大丈夫です。
長生きしますから…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。。妹がみてくれたら安心できますね。娘には私と同じ思いはさせたくないので…
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!