電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクのメーターは自分で変えても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

「改造」行為であり道交法で禁じられています。


改造を行うには自動車整備士等の免許が必要になります。

車検を通らなくなる可能性が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NS1なので車検は無いですが。
一応バイクショップに頼んだ方が良いですか?

お礼日時:2019/05/26 12:08

オドメーターとか変わりますね。


売るときに問題になりますね。
    • good
    • 0

自分で勝手にバイクのメーターを変えると、道路交通法違反になるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
YouTubeなどでメーター変えてるしとは何かしらの免許を持ってる人なんですか?

お礼日時:2019/05/25 23:13

いけません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2019/05/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!