電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は専業主婦で寄生虫です。夫は寄生虫の作る食事を無言で食べて、野菜だけ食べ残した食器や米粒まみれの茶碗をそのまま流し周辺に置くので、寄生虫は食べ残しを三角コーナーに捨てて食器を水につける仕事をします。今日は勇気を出して優しく、三角コーナーに入れてねって言ったら叱られました。寄生虫だからそれくらいやれって意味だと思います。靴下は丸めて脱ぐため伸ばす仕事もします。言っても直してくれません。家事は一切やりませんし、たまに風呂掃除をすると天下をとったように偉そうにしています。食事は何度言ってもクチャクチャ音を立てます。こだわりがとっても強く、その事を少しでも否定すると激昂し物に当たります。

私は寄生虫なので黙っています。夫は私を寄生虫だと思っているので、サッサと働きに出てくれと叱られます。機嫌をそこねるとネチネチ言われるので夫に隠れて耳を塞ぐと落ち着きます。夫が怖いので安定剤をよく飲んでいます。そうすれば静かな寄生虫に戻れます。

働けない理由は、幼い子が少しハンデのある子で丁寧なお世話が必要で、祖父母もおりませんので働ける環境にありません。

夫からありがとうと言う言葉を聞いたのはいつだったか、思い出せないくらい遠い昔です。

春に家族で花見をした時に私が子供に気を取られ、木の枝が瞼に刺さり痛がった時に「大丈夫?」と心配してくれました。それがとても久しぶりに言ってくれた心配の言葉で、とても嬉しかったです。その反面で、情けなく寂しかったです。流産した時も妊娠中に路上で倒れた時も、心配はしてくれませんでした。妊娠中は貧血がきつくて倒れてしまい、夫は怒って行ってしまいました。起き上がれなかったので、マンションの廊下やエスカレーターの中で横になって、体を休めながら這って家に入りました。

寄生虫ですからね、余程嫌われているのだと思います。
これからどう生きて行けばいいのか全く先が見えません。

A 回答 (11件中11~11件)

初めまして。



こんなサイトで何を言っても何一つ変わりません。

質問を読ませてもらった限りの話になりますが、全てを諦めてませんか?
諦めてるんやったら諦めてるで生き方やこれから先の心配なんかする事ないですよね?
何もせずに今の流れのまま諦めきってたらええだけですよね?

もしも、これから先何かしらの希望が欲しいのであれば泣き言う暇があるんやったら行動すべきではないですか?
質問の通りの旦那やったらさっさと見切りつけたらええやないですか!
あなた自身が何も出来ないと決めつけているだけで、実際は出来ないのではなくてしないだけです。

諦めて生きるのも生き生きと生きるのもあなた次第やと思います(^_^)

最後に自分自身の事を寄生虫なんて言うのは辞めてください!!
質問読んでてムチャクチャ頭に来ましたから!!

キツイことばっかりで申し訳ないですが、ここで現状を吐き出して無責任な意見、感想を聞いてても何一つ変わりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭にくるような文章をかいてしまってごめんなさい。「私は寄生虫だから」と思い込めば心が楽になれるんです。人として接してもらえてませんので。
回答くださって嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/26 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています