プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でも専業主婦は必要か?というといに必要と思う30代以下の男性はわずか17%という結果に。

また専門家も専業主婦の約4割はひきこもりとかわらないという結果。(ほとんど家にひきこもっていてテレビみてたりフリマサイトしてたりって所でしょう)

国からみてもプロスポーツ選手の妻とかそういった高額納税者でない専業主婦はただのお荷物でしょうね。

ましてや今後は金食い虫の子供が多い中(学費も高校まで無料、なにかと補助金、補助金(これ税金))、成人しても働かない、納税しない、

こんなのめちゃくちゃ迷惑ですからね、だから個人的には他人の子供なんかに金使われるなら

移民いれたらいいんじゃないのと思うけど(シンガポールみたいに基準を厳格化すればよい移民ばかりくるでしょうし)


北欧とか欧州の多くの国は女性も働くのが当たり前

北欧だと専業主婦=ただの無職、相手にされない、白目でみられるとか言われてました。

まさしく

家事も忙しかった昭和の産物でしょうね、専業主婦もニートもはっきりいってなにもかわらない時代だし。

家族の事をやっているとか反論してくるのもいるけど、だから何?他人には関係ないじゃんって話だし。

で、その家族は2倍の税金払ってるの?ととわれれば逆にいい年した扶養者が家庭にいれば減税ですからね。

日本はGDOは世界3位なのに一人当たりのGDPは世界28位と大きく下げる。

逆に北欧、アジアならシンガポールあたりなんて一人当たりのGDPにいたれば15位圏内ですからね。

「専業主婦って怠け者がなる物ですよね? 海」の質問画像

A 回答 (10件)

それに家にお母さんがいる状況って子供は安心するんです。

私は子供がいて子供が小さい間は家に居たいです。子供がお大きくなったらパートに出てお小遣い程度に稼いで夫の収入で食べていってる世帯がおかしですか?。専業主婦を悪く言うなら一生子供持たず結婚せずにいれば良いんですよ。独身貴族を貫けば良いんです。きっと貴方は結婚には向いていない人かもしれませんよ。
    • good
    • 7

離婚した夫も貴方のような人でした。

結婚してたときの事をクソカスに私の悪評を幼稚園や離婚後も言われてましたが贅沢して湯水のようにお金使ったりするどころか節約してお金残して食事も頑張って作ってたのに酷い言いように言われ、もう2度と戻りたく無いです。家事手伝わず共働きさせられお金は折半姑の面倒は見させられるんじゃ地獄ですから。入ってる宗教もやめさせられかけました。私から子供や宗教取り上げてお金取り上げて元夫のところなんか戻ったら地獄。問題起きても無視だったし。
    • good
    • 5

専業主婦でも、夫のしない洗濯、料理、掃除と、かなり重労働なことをしています。

ねてるだけじゃないです。ニートはコレすらしません。

まぁ専業主婦やめて、フルタイムで働いたとして、旦那が、料理or掃除してくれるなら、全然働きますよ?でもしないですよね。結局、嫁が家事全部やって仕事もして、夫をたててあげて、ほんとに縁の下の力持ちですよ。ただこれを当たり前だと、思ってほしくないですね。

掃除も、掃除機だけじゃなく、トイレお風呂
洗濯も、回す、干す、畳む
料理も、買い出し、切る、作る、洗う

簡略しましたが、かなり工程があります。

私は働きたい派で、たしかに専業主婦って暇多そうって思ってますが、なりたくてなってる人っているのかなって思います。なんかしらの理由があって、専業主婦になってる人もいますからね。
    • good
    • 5

専業主婦が言ってるのなら間違いないかと。



ただし経験もした事ない人が楽だとか無収入だのとやかく言う事ではない。
    • good
    • 6

でも男性で結婚するなら共働きして欲しくてお金は折半で暮らしたいなんて言われたら大抵の人は引いて結婚は出来ないでしょうが。

私もその条件なら一人暮らしの方で良いです。もし相手がギャンブルや浪費癖のある人で老後お金残ってないなんかだと困るので。私は結婚してもお金は自分で管理したいので。
    • good
    • 2

小さい子供がいる専業主婦は忙しいと思いますよ? まぁある程度大きくなった子供がいる専業主婦は暇だとは思いますが? 例えば小学生高学

年とか?
    • good
    • 4

ただ単に家族構成が変わって核家族が増えたから夫婦共働きじゃないと生活が成り立たなくなっただけの話。



親と同居して2世帯とかだと収入もあるし色々な部分で金回りの節約や貯金も出来て専業主婦でもやっていける。

子供も大人が多い生活のために色々と学ぶことも多くしっかりしやすいはずだし、結局のところは今の家庭の生活様式が子供ほったらかし(別名、学校に丸投げ)が主流だから「義務教育のタスク」が終わったあとに何やったらいいのかが分からないような「知識は豊富なのに考える力がまるでない無能」になる人が多いんじゃないかと思いますね。
    • good
    • 6

専業主婦の是非は一先ず脇に置いといて、専業主婦を叩く人の心理について回答させてもらいます。


 ①妬み②僻み③誤解
あなたはどれですか?
    • good
    • 8

貴方は主婦の仕事をしたことが有りますか?見た目ほど楽では有りませんよ、只どの職業もそうですが手抜きをすれば楽を出来ます、主婦業を手抜き無しで行うとしたら会社勤めより大変だと思います、一度真剣に主婦業をしてみると解りますよ、外国などの御夫婦は共稼ぎですがご主人が家事を手伝っているのをご存知ですか?日本人は家事は奥様に任せ切りで自分は何もしないこれでは共稼ぎは無理だと思います、お互いが出来る家事をする事に依って共稼ぎは成立するのです。

    • good
    • 8

正社員並みに働けと言うなら夫側も家事育児半分行うべきじゃ無いでしょうか?。

後親の面倒全て嫁に見させようとするのもやめて欲しいです。私も結婚するなら家事全て半分行える夫でお互い働き生活費は折半でもいいと思います。そして絶対に親と同居させない方。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています