プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで注文した商品を配達完了まで1週間近くとか1週間以上待たせられるのはもう絶対に嫌だ。
全ての商品にお急ぎ便とか当日お急ぎ便だけにしてもらえないかな?
俺は待つのが非常に苦手だから待ちきれなくて待ちくたびれる。あれだけ長い時間待たせるなんて正直言ってこっちが迷惑です。日本郵便のとかマジで急いで届けてほしい。いいとこ2日から3日間が待つ我慢が限界。

A 回答 (4件)

兵庫県に住んでいますが、Amazonは、ヤマト便であれば基本翌日の朝8:00に届きます。

TMG便であれば、翌日の昼に届きます。
一生懸命仕事をしてくださり、ありがたいです。
遅いのは、日本郵便で4日かかります。何を怠けているのか。日本郵便は、田舎の配達に限定し、都会から撤退してほしいです。
    • 0

自分で設定すればいいだけの事

• 0

amazonは、明確に差別化をはかっています。

つまり、有料のプライム会員とそうでない普通会員とではプライム優先であるということです。
加えて佐川がamazonの宅配から撤退し、ヤマトが料金の値上げをしたので、多くのamazonの宅配が日本郵便に頼る結果となりました。宅配業者にとっては、人手不足と長時間労働、そして入ってくる収入がそれに見合っていないという現状だったからです。
当然、日本郵便のゆうパックの荷物数が爆発的に増加しました。その分のしわ寄せは利用者に「宅配延滞」という形でかえってきているのです。
だから、またさせるのが嫌なら自分でできる「できるだけすぐ届く方法」を選ぶしかありません。
1.プライム会員になる(有料サービスを使って自分のストレスを軽減させる)
2.お急ぎ便などが使えない商品は購入しない(買わなければまつ必要もありませんから)
3.amazon以外に同じ商品が短期で手に入るか探す(有料であれば優先的に送ってくれるところもあります)

昔当たり前と思っていた宅配に関する安価で親切なサービスは、今ネット通販の普及でそうではなくなっていることを残念ながら私たちが認識するしかありません。
    • 0

アマゾンジャパン合同会社で、すべてお急ぎ便で購入すればいいでしょう。

購入するときにお急ぎ便があるものだけを絞り込んでいけばよいでしょう。

マーケットプレイスでも、お急ぎ便の設定がある店がありますので、そこでお急ぎ便で購入すれば、数日以内には届きますよ。
    • 0