【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

結婚前提にして二年同棲している彼の母ですが、いきなり電話してきて5万貸してくれと言ってきました。

息子、彼もパチンコ好きでお金の使い方が荒い事も知っています。
正直楽な生活なんかじゃないですし貸せません。
彼にも貸さないとは言いましたがそんな母っていうかどうなんでしょうか。
いままでの会った時にの母の様子でそのうちそんな事になるんじゃないかなとは感じていました。

彼の女性問題もあるし、どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 浮気も二度ありましたし、とにかく嘘が平気でつけてなおかつ嘘をついていても平気で逆ギレができます。
    モラルや常識的な感覚がズレているかない人なのでしょうか

      補足日時:2019/05/27 15:04

A 回答 (7件)

>全てにモラルが無い人って家庭環境が大きいんですかね。



まさにその通りです。
三つ子の魂百まで。
似た環境で育ってきた人と係わる方がずっと楽ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちは両親が真面目で本当に堅実な人だったので、あまりにも違いすぎて戸惑います。義父は息子が苦労をかけているとわかってくれて泊まりに行っても私の子供に何か買ってくれたり食事に行って私が支払おうとしてもいいからって出してくれるし話していてもいい人だと思います。
でも義母はいつも使わせるのが当然という感じだったのでいつか絶対にお金をたかってくるだろうなと思っていたら案の定でした。
お金や生活は両方とも問題があって貯金も全くない事を初めて知った時はうちの両親と比べて余りにも違い過ぎるので驚きました。
彼も何度も貯金はしておかないとと言っても毎月パチンコで出来ない状態では私の性格上不安です。
本当に三つ子の魂百まで、2年間言い続けてダメなら今後も期待出来ませんね。

お礼日時:2019/05/27 15:01

お金にだらしない義母、浮気+ギャンブルの彼、結婚するには危険な一家ですよね。

結婚と同棲は解消するつもりはないんですか?かなり条件悪いと思います!
    • good
    • 1

もっと良い男沢山いるだろうに何故そんな地雷を選ぶんですかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに仰るとおりだと思います。
地雷、重い言葉です

お礼日時:2019/05/27 14:12

絶対苦労するでしょ。



結婚するなら苦労必須覚悟です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労はもう二度としたくないのでやめときます

お礼日時:2019/05/27 14:12

そんな親子とは縁切りした方がいいです。

    • good
    • 1

別れる一択。



彼に言えば、いつか分かる
とか
私なら彼を変えられる
とか
思ってるなら、それは無理。他人は変えられない。親子ですら言う事を聞かないものを、他人の貴方が変えるのは無理。あなたが変わるしかない。

もし貴方が、その母親に『いや、うちだって金カツカツなんで、むしろ借りたいくらいっすわ。実家にヘソクリとか、あるんじゃないっすか? それ貸して下さいよ』くらい言えるタイプなら、やってけると思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに仰る通りです。
それを言えるだけのたくましさはないのでやはりやめておいた方がいいのかと思います。
全てにモラルがない人って家庭環境がおおきいんですかね。

お礼日時:2019/05/26 20:32

別れましょ。



荒んでます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報