プロが教えるわが家の防犯対策術!

松井秀喜氏は、メジャーに行かずにずっと日本でプレーしていたら、王貞治氏の868本塁打いってたと思います?

A 回答 (3件)

無理だったと思います。


王貞治氏は入団後4年目から引退まで19年連続30本以上と言うお化けな記録を持ってますし、そのうち40本代が10回、50本代が3回です。
投手の質も全般的に高くなった1990年代以降でこれをキープするのは恐らくは王貞治氏自身であっても無理だと思うからです。
    • good
    • 1

https://www.hideki.co.jp/hrinfoa.html

日本でプレーした10年間(1993-2002)で332本。
2003-2012までの10年間で40本/年を打ったとしても合計732本。
全然足りません。
    • good
    • 0

馬力は優れていても


頭脳の面ではるかに劣る

だから無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!