アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お守りをしまう場所について

どのサイトにも「お守りは神様の分身だと思い、肌身離さず持っていた方がいい」と書いてありますが、カバンには色んな重いものを入れるのでお守りを入れて潰してしまったり、物を出す時に間違って落としてしまったり、筆箱の中身を漁るように友達にカバンを漁られて良縁結びのお守りを見つけられてしまうと恥ずかしいのでカバンには入れられません。

(ちなみに良縁結びのお守りは恋人や良い友達との出会いの為に購入しました)

誰にも見られず、落とす危険のない、総合的に考えて一番安全なのはスカートのポケット(制服)だと思いました。なのでお守りがいい感じに入る小さい入れ物を買ってきて、そこにお守りをなおして制服のスカートのポケットに入れて持っていようかなと思っているのですが、トイレにも行くのでお守りをトイレに持っていくことになりますし、和式だろうが洋式だろうが便器(用を足す汚い場所)にポケット(お守り)が近くなってしまいます。
なんだか神様の分身と扱うにはあまりに下品で汚すぎることのような気がして、トイレのような不潔な場所に行くのにポケットにお守りを入れておくのはよくないような感じがします。
ですがポケット以外に良い入れ場所がありません。
どうすればいいでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

財布とかスマホケース

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/05/27 21:53

首から下げる。



お守りは肌身離さず身につけておくものです。

ポケットだとかカバンだとか、粗末にしているのと一緒の行為。
そんなバチ当たりな事はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/05/27 21:53

ブラの中

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/05/28 19:04

おサイフの中は?そんなつぶれるぐらい持つ荷物減らせば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/05/30 00:39

あ、まだ小学生とかですかね。

そんな場合縁結びはお部屋においとくべきよ。
お守りは基本的に見せてはならないしポケットは堕ちるでしょ。どうしてもなら、制服の裏に縫い付ければ良い。あとは、生理用品とかまだかな。その中は?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

小学生ではありませんが、学生ですので毎日カバンが重いんです(;´∀`)ですが、無事誰にも見られず収まりもいい場所が見つかりましたので、そこに入れておくことにしました(^O^)

お礼日時:2019/05/30 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!