プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が憎いです。
最近中学1年です。サッカー部に入りました。
最近5月が暑くサッカーで熱中症になった事が
何回かそれで僕は塾に行っていて
塾を休みたいと言ったら何か親の愚痴が始まって
僕の見えない所でこいつはダメだとか
殺してやりたいとか、金の無駄だ
とか言っているのが聞こえます。
こっちだって休みたくて休んでいるのではなく
勉強とかサッカーを両立したいのです。
後親の愚痴が無くなるにはどうすれば良いですか
おばあちゃん家とか行った方が良いですかね
長文失礼しました。割とガチで悩んでいます

質問者からの補足コメント

  • 語彙力が無くてすいません

      補足日時:2019/05/27 20:10

A 回答 (4件)

困った親だね。


子供の健康よりも、塾の金のことを心配している。
どうかしているね。
でも、親にすると、そのくらい無理して出しているということかも。
あなたに言い点数を取って欲しいということかも。
でも、そんないい方されると腹が立つよね。
あなたもイライラするね。
親の気持ちと言うのは、あなたにはどうしようもありません。
勝手に、悪く考えているのですから。
せめて、テストで頑張りましょう。
    • good
    • 2

親から言われたことは、一生忘れられません。



私があなたの頃は、誰にも言えませんでした。

身近に相談にのってくれる人がいるとかなり救われると思います。

私は、高校卒業してしばらくして家をでました。

今思うと、家の中で私が一番あたりやすくヒステリックに
嫌がらせをいったり体罰していたんだと確信しています。

早く独立するすべを考える
反抗しないで表面だけとりつくろうしかないんじゃないでしょうか。
相手は、かわりません。
    • good
    • 2

とんでもない親ですね(失礼)


でも貴方は まだ中1 自立も出来ません 祖父母が受け入れてくれるなら それも一案です
貴方に出来る事は勉強とサッカーを頑張る事だけです
もし少し余裕があるなら家の お手伝いをしても良いと思います
お風呂掃除 トイレ掃除 皿洗い、など
今は色々 大変でしょうが ここが正念場 残念ながら子供は親を選んで生まれてくる事は出来ません
みんな それぞれに悩みが あると思います お辛いでしょうが頑張ってください!!
    • good
    • 1

自分も中学の時親父に殴られたりご飯取り上げられたりいろいろされました。


親を黙らせたいまじうざい会いたくないと思い家でもして、いろいろやんちゃをしてきました。
逃げれるところがあるならおばちゃん家に行ってもいいんじゃないでしょうか。そこで戸惑っても仕方ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!