牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今月、女の子を出産しました。
夫はハーフ、私は純粋な日本人です。
娘はクォーターということになるのですが、外国の血が強めな感じがします。
夫は顔濃いめな日本人というくらいなので、日本人らしい顔の赤ちゃんが生まれると思っていました。

生まれてきた娘は、金髪に近く、目も青っぽいです。
夫の祖父母(イギリス人)によく似ています。

クォーターにも関わらず、これほど外国人ぽい子どもが生まれてきたという方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ご出産おめでとうございます!

これから楽しみが倍に増えますね♪

全然ありだと思います。
うちの娘もクォーターですが、日本人の血が濃いはずなのに、全くアジア系の要素がありません。
強いていうならば、二重のラインが私の方だな!というところです。

アメリカ在住なので、日々そういうミックスの子供達を見る機会がありますが、お母さん方とお話しすると意外とそういうのは普通のようです。

小児科医からも説明があったかもしれませんが、目の色も髪の色も成長とともにかなり変わってくるので、これからの成長が楽しみですね!
    • 0

明治生まれの親戚は体が大きく、ほりが深い顔立ちでした。

はるか昔にロシアの血が混じっていたそうです。
習い事のお友達のクオーターのお孫さんは、お兄ちゃんは地味目の日本人顔、
妹さんはすらっとした体型で、誰が見ても外人顔でした。
金髪、青い目の子が生まれて奥さんの浮気が疑われていたら、
2代前の叔父が外国人だったという話もあるそうです。
隔世遺伝とか先祖帰りなんて言葉もあるのですから、不思議ではないと思います。
    • 0

全て遺伝に関わる事ですからね、

その様なお子が誕生しても一向に不思議では有りませんけど、

今の時代に於いても、
タヒチ(南太平洋の)辺りでは何十年かに一人くらいで、現地のミクロネシアの特徴とはかけ離れた「紅毛(金髪)碧眼」の子が誕生します、
原因は、16世紀頃かに当地へ寄港・滞在したフランス艦隊の乗組員の影響です、

400年余りを経て尚の状況です、

比較的血が濃い時間間隔ならおして知るべしでしょうか?。
    • 0