プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミュ障、雑談できない、これって社会人として致命的?

A 回答 (8件)

おはようございます。



仕事さえきちんとしていれば(出来れば)変わり者と思われる程度で問題はないかと思います。
    • good
    • 1

職種にもよりますが、私は雑談できないからでは嫌になりません。

私もコミュ障ですし雑談できる人って手を動かさないといけない仕事をしているときって口ばかりな人が結構いてムッとくるときがあるんですよね。早く仕事をしてくれないとこっちは先に進めないときとかありますし。
だから、私は仕事を集中してできる人だといいですね。
    • good
    • 0

社会人としてなら致命障ですね。


社会人なら差し障りの無い会話や雑談の一つや二つ話せるのが当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工場で仕事中センパイ同士は時々しゃべる、昼休みはバラバラで休憩。後はほぼしゃべらない。これ雑談できる?

お礼日時:2019/05/27 23:47

いいえ!それくらいは,大勢に影響なし。


それより、期待された仕事ができない人は大変です。
    • good
    • 0

人間は総合力で評価されます。


雑談ができないのは確かにマイナスですが、その短所を補える長所があれば問題ないです。
    • good
    • 1

致命的なのは、



仕事ができない、しない。
責任感、向上心、意欲が無い。
約束を守らない。
無断欠勤、無断遅刻する。
連絡しない、報告しない。

必要な時、必要なことを言えればいいです。
    • good
    • 1

なんでー。



オイラなんか「雑談しかできないのか」と怒られたが。
それに比べたら雑談せずに働く姿は素晴らしいと思うがのー。
    • good
    • 0

全然大丈夫ですね、はい!


僕もコミュ障でしたが、今ではクラスのみんなと週12でタコパしてます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!