dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自称コミュ障の人ってなんなのでしょうか?

自分コミュ障なんで。ってまずその会話から始まって、私からなるべく沈黙ないように話振ったり雑談やニュースの話題を振るんですが、

私:今日寒いね。昼からは暖かくなるけど、体調管理大変だよね笑
相手:うん。
私:服とかどうしてる?まだ冬服は出てない?
相手:いや、もう着てる

みたいな受け身でしんどくなってます。
話振ってください。って言うので頑張って振るのですが、返事が はい。や いいえ。 そうですね。 といった話を振ることを求めてくる割に会話をしたがらない相手で困ってます。

少し笑いが起きた話題とかだと5回や10回も同じ笑った内容のボケをしてきて、飽きてきますししんどいです。

どういう対応をするのがいいですか?
なるべく付き合いは無くさないようにしたいです

A 回答 (2件)

コミュ障は話しかけられることを望んでません!ただ困ったり不安なときに頼れる人のそばに居たいだけです。


あなたのことを沈黙が苦手な人なのかなと思ってたり、困ってると思いますよ。
    • good
    • 1

付き合うなら我慢しかありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!