dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある誰かと以前した話を振ると全く同じやりとりになる気がします。お互いその話をしたことを覚えてなくてもです(途中で思い出します)

例えば
私「中国語勉強したいんですー」
相手「なにかしゃべってみてよ」
私「…ニーハオ。」

って会話を同じ人と2ヶ月越しにやりました。


また、同じものをみたり聞いたりした時、同じ人は同じ反応をします。
前友人と山登りした時に友人がまだ同じところを歩いてると気づかず、わたしは気づいて指摘しましたが相手は気づいてなかったのでそのまま進みました。
そしたら相手は一周目と同じ場所で立ち止まり写真を撮ってました


他にも同じような例がありましたら教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

同じ会話しかできないと考えるのか、


同じ会話をしてくれて安心するのか、相手によりますよね

同じ場面に何度も遭遇して、相手の会話がすべて異なっていたとしたら、
ちょっとそれは嫌かもしれません

話す相手が同じだから、会話も同じなんですよ
嘘のない、信頼できる相手ってことなんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

成長しない人同士であれば、そういうことは頻繁に起きるでしょう。


ボケとツッコミ的なパターン化による繰り返しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!