dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

興味のないことを好きになる催眠はありますか。
ある場合は詳細もお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

楽しい、面白い、興味深い、これ好き!


といつも思い続ける。
口に出して言う。
紙に書いて貼っておく。

すると脳が騙されて、楽しくなり好きになります。
脳は騙されやすいです。
    • good
    • 0

催眠術ではないが


夜寝る直前に、手鏡に自分の顔を映して、その眉間を一分弱見つめ
落ち着いてきたら
鏡に映る眉間を見つめつつ
「おまえは、◯◯好きになる」
という暗示をただ一回だけかけます
毎晩真剣に行っていると、だんだんとその暗示が浸透してきます
参考まで
    • good
    • 0

彼、彼女ができると、相手のことを知ろうとするので、相手の話を熱心に聞きます。



そうすると、自分が興味がなかったことでも、相手が興味があることなら、1歩踏み込んでみようという気になります。

そうなると、相手の興味のある世界に入ったことになりますから、相手と一緒に楽しめるようになります。
    • good
    • 0

催眠は無いと思うので、「努力」するしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでもないことを努力するのは無理ですね

お礼日時:2024/06/18 17:53

催眠術にはないが、そういう自己暗示をかけ続けることで成果を得ることは考えられる。



普通によくある手は、親など誰かに好きになったら何らかのご褒美をもらえることにすることでしょう。これは心理学的には認知不協和の理論で説明できる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!