プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司と話すことがありません。
自分は新人なので一日中上司に着いているのですが、正直話すことがなくて困っています。自分はコミュ障というのもあり自分から話すことが苦手ですが、それでも頑張って話しています。ですが、自分コラの会話は正直話すことがないというのもあり中々続きません。上司からも話しかけてくれるのですが、無言の時間が出来てしまいます。
皆さんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

日本経済新聞などを読んだり、テレビ東京のモーニングサテライトを毎日視聴し、勤務先に関係する業界の動向、為替相場の動き(海外との取引とかあればなおさら)などの知識を蓄え、質問したりしていけば、数年後には、昇任とか、管理職候補とかに・・・あるかもしれません。

    • good
    • 3

仕事をしているのなら、仕事内容についての疑問、質問、提案などいくらでもありそうですが、それもあまりないのでしょうか。

    • good
    • 2

仕事がなんでしょうか?秘書??



仕事があるので、そんなに1日中話してはいられないと思いますが。。。。
無難な天気とか季節柄の話しくらいで済む気がします。。。
上司の好きなスポーツの話から、色々とニュースを見ておいても良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!