プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所ってコミュ障の女でも大丈夫でしょうか?インストラクターと雑談しないといけないですかね?

A 回答 (8件)

教官により異なる



雑談しなくてもよいですから
初対面だと話せない人も多いですよ
ですから気にしなくてもよい

そのままで、静かな人もいますから
    • good
    • 0

教官も人によります。

    • good
    • 0

雑談とかは不要です。


授業に必要なことをきちんとやり取りできればいいです。

もちろん何がわからないのかわからない、という人もいますが・・・
それはコミュ障とは別の問題になります。
    • good
    • 0

大事なのは、受講生が免許を取得するために必要なスキルを得る事ですので、下手に人間関係を気にする必要はありません。


が、社会人としての挨拶や返事などがないと自分で人間関係を悪くさせてしまいますので、その辺は、自分がどんな心持ちで教習所に通いたいかで考えたら良いかと。
子どもの世界ではないので、全て受け身では誰も相手をしてくれません。望み通りに受けたければまずは自分が相手に与える事かと思います。
    • good
    • 0

通院してるなら、医師に運転免許の事を聞いてください。

    • good
    • 0

むしろ全く愛想がない教官もいる。

なので話さなくてもいい。
指摘されたことはいはい聞いて、分からないことを質問するだけでいい。
    • good
    • 0

雑談はいらないですが、車の運転に関することは話す必要があります。

コミュ障だとかなり苦労するでしょうね。
    • good
    • 0

雑談は不要ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A