アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぎ針編みで、下添付画像のような花モチーフを編み図より大きく仕上げたいです(花びらの数はそのまま)。

なんとなく規則性があるな~と勘も頼りにやってみましたが、

やはりきれいにはできませんでした。

正確な規則性に基づいた編み方を教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

「かぎ針編みで、編み図より大きく仕上げる方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずでしたm(__)m

    この形状でどんどん編み広げていく感じです。

      補足日時:2019/05/28 13:47

A 回答 (2件)

正確な規則性とは言えませんが、私が編むならば…、


扇型部分の長編みを増やしたり、長編みの間に鎖編みを入れたりしてみます。
    • good
    • 1

大きくするなら


毛糸の太さと針の太さを太くするのが基本だと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!