プロが教えるわが家の防犯対策術!

不労収入が15万

数年前は年収1000万超えてましたが

良い家に住みたいとか良い飯食いたいとか、車も興味なし

別にワンルームでコーヒーとタバコさえあれば良い生活

金より自由

どう思う?

A 回答 (6件)

自由な生活を最優先で72年目です。

ただ規則がそうだからと、朝〇〇時に出社、午後〇〇時まで拘束されるような仕事は大嫌い。勤務時間に厳しい所では5年で辞めてしまいました。

良い家に住みたいとか、良い飯食いたい、もなしで、車も走ればいい。それなのに、900平米の土地に350平米の世界的に著名な建築家の監修の家に住み、毎日はイヤだと言いながら高級レストランで気に行った女性と食事。車も、キャデラック、VMWのSUV、フォードのトラック・ベースの荒っぽく乗れる傷だらけの車、それにハーレの大型バイクまで所有してしまい、適当に使い分けています。

一人暮らしなのに、贅沢すぎると言われています。もう一切の仕事はヤーメタで12年。暑い所は嫌い、寒い所も嫌いで、一年中冷暖房が必要でない、住んでいる人間の根性が良く、親切で優しい、酒も飯も美味い、姐チャンも可愛いのがウジャウジャいて愛想がいい、ってところを見つけたので、自由気ままにそこで住みついてしまいました。当然、借金など一銭もなしです。

夢見ながら書いているんじゃなしに、誰が来ても、見せられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは自己満足ですかね?

必要最低限度以外の物、ブランドとか
自己満足だと思ってます

お礼日時:2019/06/01 11:07

ご自身がそれで満足なら、なんでも良いと思いますよ。


私はお金も自由も欲しいタイプですけどね。
    • good
    • 0

貴方がそれで満足ならばどうでも良くね!

    • good
    • 0

どうぞご自由に

    • good
    • 1

お金より自由というのは賛同します。



ただ、興味をもつものがなくなったら人間は老いていくもの。現在なにも興味がないならば、興味を持つことによって散財することを恐れているのではないでしょうか。

家や車やグルメなど、ステータスを誇示するものに興味が無くても、コーヒーにこだわったり、タバコの火のつけ方にこだわったり、ワンルームでもインテリアにこだわったり、なにかやりたいことを作るのは大事なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一
海外は刺激ありますね

旅行ではなく

お礼日時:2019/05/28 23:14

したいようにすればいいと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!