dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホについての質問です昨日スマホをお風呂で使ってそのままタオルでふくのを忘れてしまいそのまま充電器をさしてしまいました、数分たってみたら焦げ臭い臭いがしたのであわてて充電器を外したら充電器の先が焦げて少しとけてました…そしてスマホも充電する穴からすごい焦げ臭い臭いがしますゴムみたいな…かなりスマホ自体も熱くなってました、時間をおいてスマホが冷えた後に充電器をさしたのですが充電できません…これはスマホ自体がこわれてしまったのですか?それとも充電する穴の部分だけが壊れてしまったのですが?質問したいのは修理できるかとゆうことです、このスマホ一つの前に使っていた物で今は電話としては使っていないのですが、タブレットやiPad代わりや音楽聞くのに使ってます、大切なデータも入ってます、修理できますか?そしてデータは残ったままにできますか?繋がってないスマホを修理してくれる場所はあるのでしょうか?長文ですいせまん、galaxyのスマホです

質問者からの補足コメント

  • すいません、コメント書き忘れてました、音楽も聞けます、電源もつきますすべてできますただ充電だけができません

      補足日時:2019/05/29 05:39

A 回答 (10件)

防水であっても、スマホを濡れるような場所で使わないほうがよいです。


データは使えるうちにバックアップを取っておきましょう。
修理については購入店に相談です。

充電器、充電ケーブルの故障の可能性もあるので、まずはそっちを別のもので試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

例えが乱暴ですが、あなたの家で火事が起きたとします。


窓の外に設置している浴室ボーラーからの以上過熱による出火としましょうか。

それだけでよその町にいて現物を確認も出来ない人からすれば、火災がボイラーの燃焼部バーナーだけの焼け焦げで済んだのか、ボーラー自体交換を要するほどに燃え上がったのか、設置そばの家の外壁まで焦げたのか、浴室内部まで焼け焦げや炎が広がったのか、お宅の1階部分がほぼ全焼したのか、2階も含めての全焼か、どこまで被害が広がり、どこまでは使えるのかなど推測しようもありません。

現物を見て、あるいは中を分解してみて、被害の範囲や部品交換の可能性を確認出来る人しか、修理が出来るか、中のデータは無事か、救出出来るか、も含めて答えられる人はいません。
    • good
    • 0

コネクター部に水分が残っていたため、充電器のプラグを差し込んだ時


の水分の影響により接触部などが焼損したと思います。
購入した販売店にスマホと充電器および保証書(*)を持参して修理を依頼
します。
なお、通常ですとスマホと充電器は修理するには手間がかかり過ぎ工賃が
高くなりますので修理せずに同一の機種に交換することになると思います。
(*)購入時の契約条件(延長保証や故障原因)により負担する金額が異なると
 思いますので協議します。
    • good
    • 1

発火系はかなりシビアな問題で、


本来は水があっても発火しないように作られています。

GALAXYは通常時も発火する個体があり何度か問題となっていますので、
交換してくる可能性があります。
とりあえずドコモやau等契約店に修理に出してみては。

データは今起動しないなら残るかは状態次第です。
起動するならバックアップしたら良いでしょう。
    • good
    • 0

itunesにバックアップしているなら保存されています。


あとは、修理に出すしかない。ケアに加入してなければ・・・・。
    • good
    • 0

スマホの修理はショップです。

    • good
    • 0

スマホがつくうちに大事なデータはmicroSDカードに移しておきましょう。


修理不可能なら、スマホの充電がなくなれば、データ復旧できなくなりますよ。
その上で修理か買い直しを考えてください。

どの道保証なしなら、スマホの修理を行業者にみてもらっても良いかと思います。
    • good
    • 0

受電できないってことは、充電端子が、ショートなりで故障したのでしょう。


ただ、水没と判断されると修理不可。ショートなりで故障は不明だが、修理出来る可能性はある。
修理に出せば、データはすべて消える。

以前に買った機種や、すでに解約済みの機種でも、販売したメーカーの修理受付窓口なりに持って行けば、修理をしてもらえます。
日本だと、NTTドコモやKDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクってメーカーが主ですけどね。
サムスンとしては日本市場では販売しておりませんから。

修理費用については、窓口なりで聞いて下さい、基板の交換だから、安くても、3万円以上はするでしょうね。
    • good
    • 0

電源がつくのであれば完全に故障とは言えませんが、つかないなら水没と一緒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理できるお店はありませんか?

お礼日時:2019/05/29 05:39

完全に故障してますね………



水没と一緒です。

まだ充電していなければ、希望はありましたが、
この状態では無理です。

諦めるしかありません。

焦げ臭いのは、中が異常発熱して、ショートしたからです。

気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、電源はつくんです、

お礼日時:2019/05/29 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!