アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneの純正の充電コードはすぐ壊れると聞きましたがいかがですか。
純正のコードは根元がおれて破れると聞きました。皆さんのコードはそんなことはないですか?

A 回答 (5件)

すぐではありませんでしたが、使い始めて一年でUSBマークが付いてる所の根元付近で被覆が破れて、ケーブル線が裸で剥き出しになりました。


今回この書き込みを通して実態を知り、憤りを覚えたところです。
iPhone3Gに8万数千円も払ってるのに、安っぽい作りだと思います。
アップルストアで交換してもらいましたが、
始めから交換せずに済む耐久性で作るべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も日本の携帯を使ってて、充電コードが壊れた経験がなかったので、この話を聞いたときに冗談かと思いましたが、短時間でたくさんの情報を送っていただき本当なんだと思いました。
高額な商品にしては付属品の品質が低いということが良く分かりました。
世界でこれだけ売れているのだから、付属品にもクオリティーを求めるのは消費者としては当然でしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 10:14

私も破れました。

テープで巻いてあります。
でも、100円ショップで代替品がいくらでも売っているので、ほとんどそちらを使ってます。
稀に純正じゃないと充電できないバッテリーとかあるので、その時は純正を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均の商品のほうがコードの付け根がしっかりして壊れないとも聞きました。
高額な商品の割りにアップルの純正付属品のクオリティーがやっぱり低いんだと実感しました。
交換してくれるらしいですが、100均で売ってるからわざわざ手間と時間をかけて交換する人も少ないのかなあ。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 10:19

みなそうなるみたいです。


自分も最初は気になりましたが、今はそんなもんかと思って使っています。

2000円前後で汎用品があったのでそれも併用して使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
100均のでも大丈夫との意見も伺いました。
高額な商品ですから普通に2年は使えるものをつけてほしいですね。

お礼日時:2010/10/20 10:07

 経験者です。


保証期間内にこの状態になると、softbankでは対応してくれず
Appleストア持込で交換となります。
ただし、とんでもない時間を待たされてハラが立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間でたくさんの方から情報をいただきました。ありがとうございます。
高額な商品の割りに付属品の品質は低いということが分かりました。
また、メーカーの対応も良くないようですね。

お礼日時:2010/10/20 10:04

折れるといいますか、根元のゴム被膜が破れて配線が出てきます・・・。


直接iPhoneにつないで使う場合など、よく起きるみたいで。

ちょっと前のiPodケーブルはそんなことなかったんだけどなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。根元にテープを巻いてる人もいるみたいですね。

お礼日時:2010/10/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!