プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Appleで公式の充電コードを買わないとiPhoneの持ちが悪くなったりしますか?

A 回答 (2件)

充電のケーブルには過充電を防ぐ性能がついてるので、少しは劣化が遅くなるかもしれないです。

1番の違いは、非純正のコネクタ部分が純正のものより大きめなことが多いので、そのせいで充電の差し口がゆるくなりやすく充電できなくなる率が上がります。高いけどやっぱり長持ちさせたいならやっぱり純正がいいかなーとは思います。
    • good
    • 0

そこまでのポンコツは見たことがありません。


ダイソーでもじゅうぶん。

ただし
最近のワイヤレス充電だとポンコツは危険だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!