dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギャラクシーA20ですが、最近よく充電不良になります。
充電コード繋いでも充電ランプが点かず実際充電できません。
いまのところスマホ自体の再起動すると正常に戻るみたいですがなにが原因なんでしょうか。

A 回答 (4件)

再起動して治るなら単純に電源周りの寿命と思われます。



出力の強いドコモのACアダプター08とかにすると改善するかもしれませんが、この際スマホを買い替えた方が良いかもしれませんね。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

余談ですが、
今買い換えるなら安くて良いのですとソニーのXperia10IVオススメしておきます。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia10m4/

良いやつですとXperia5IVか、Phone14Proがオススメですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寿命の可能性高いってことですか。
交換含め考えます。
今auなんですが、UQ乗り換えも検討中なんですが。

お礼日時:2023/03/12 13:52

そのスマホ何年使っているんですか?

    • good
    • 0

バッテリー交換しましたか?


スマホのバッテリーは、充電サイクルが500回ですので
毎日充電すると1年半くらいで500回になります。
だからと言って使えなくなるわけではないですが、リチウム電池の交換目安が500回なので、1年半~2年で交換となります。
それ以上使うと、どんどん劣化していき、バッテリーの持ちは悪くなるし
最終的には充電すら受け付けてくれなくなりますよ。
A20は2019年に発売されてますので、おおかた4年ですよね。
普通だったら、バッテリー2回くらい交換しておく期間です。
1度も交換したことないなら、バッテリー交換しないと充電しないと思うよ。

Xiomiとか勧めている人は情弱者です。

https://www.gizmodo.jp/2023/03/android-xiamoi-on …

Xiomo OPPOのスマホは情報がダダ漏れしてるとニュースで
出てる。
個人情報ばら撒きスマホは絶対に買うな!!
    • good
    • 0

ギャラクシーは、故障が多いという情報があります。


自分はiPhoneを5年間使って故障ゼロ。
Xiaomiに替えて1年ですが、やはり故障なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!