アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園のトイレのことです。照明はセンサーによる自動ではなく、手動で付けたり切ったりする必要があります。
設置されているコンセントから携帯の充電を行うと盗電になると聞きました。
では照明を付けっぱなしにしてソーラーパネルで充電した場合、盗電になるのでしょうか。
くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 盗電としては無理だけど


他人の敷地内に正当な理由なしに
入れば「不法侵入ザ罪」(建造物侵入)ですね

 公園のトイレの場合
公共のトイレですが、
トイレで用を足す目的でなく
「照明でソーラーパネルで充電」が
目的ですのでOUT!!

http://www.bengo4.com/hanzai/19/b_278107/
    • good
    • 1

エネルギー保存の法則からも、太陽光とはかなり差のある充電となるで現実にしていたとしたらバカとして思えないが、不法侵入にはならん。

ただし、不審者としては通報されるだろう。
    • good
    • 0

>では照明を付けっぱなしにして


>ソーラーパネルで充電した場合、盗電になるのでしょうか。

 盗電には、ならないけど
「住居不法侵入」ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公園のトイレであっても、用をたす以外の目的で入れば不法侵入ということですか。

お礼日時:2014/08/31 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!