電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟にイライラします。

以下、理由です。

·ゲーム機の充電をしない
ゲーム機を充電せず充電が切れたら
そのままにし、使いっぱなしにします。
私が充電する→弟が使う→私が使いたいのにできないというループです。

·深夜に目覚ましをかける
深夜の12時から30分間隔で目覚ましを
かけているのですが、殆ど弟は目覚ましの音に気付かず寝ています。
物凄くうるさいのでやめるように言ってもやめないし、目覚ましをかけることの
理由も教えてくれません。

·携帯の充電器を雑に使う
充電しながら携帯を使うなどし、充電器の
差し込み部分が緩くなってしまい充電
できなくなっしまいました。
全く反省しておらず、今度は私の充電器を勝手に使い始める始末です。

·行動がおかしい
前に凍った雪を溶かすため弟はやかんを
持って外に出て、その後に部活の朝練に
遅刻するとわかったら玄関で唐突に
やかんを投げ、玄関を水浸しにしました。
本人は朝練の遅刻理由が「雪が凍って
いた」が理由にならないと思ったせいだと思うのですが、やかんを投げることは
ないと思います。
やかんを投げると「やかんを落とした」と嘘をつき部活に遅刻すると癇癪を
起こしました。

以上が理由です。

読みにくい文章ですいません。

弟にはどういう風に対応していけば良いのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

いますよね、こういう人。


話して直させようとしても埒が明かないので自衛に的を絞るべきです。
自分の充電器は持ち歩き貸さない。
自分の持ち物も貸さない。黙って使われた時ははっきりと講義する。(怒っていることを知らせる)
ゲーム機は充電しない。あなたもゲームをしない。
すると仕方なく充電すると思いますのでその時にすかさず貴女が使う。
玄関が水浸しになったら避けて通る。自分の靴が被害に合わないよう下駄箱に避難する。
目覚ましは止めてしまう。怒っても無視。
    • good
    • 0

親に相談して、ゲームなど、充電しないであったら、罰的な感じで1週間使っちゃいけないとか、



親に協力してもらって解決とかですね(/´△`\)

そうやって親から言われて、それでもやるなら、その時親にいい、1週間使っちゃダメな事を親から言ってもらう!

親にゲーム機保管してもらい、使うときに言って、親から受けとるとか?

お父様いれば、お父様
お母様いれば、お母様、

どちらか怒ったら怖い方にガツンと言ってもらう等、

お小遣いもらっている年齢なら、
弟さんには、守らないなら、お小遣いは、おあずけ、とか

何か、弟様に不利なことをしないとわからないかもですね!
    • good
    • 0

普通は弟さんが克服するべきだけれどな…


弟さんは直そうとしないので大変ですが、もう1つゲーム器を買って自分専用に使うのはどうでしょうか?こっそりと…。

親と相談して別の部屋で寝る手も。

多分、解決が難しいと思います(´・・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!