プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が6月から幼保連携型こども園に入園することが決まり、用意する持ち物の中にフェイスタオル3枚がありました、私は無地はかわいそうに思うのとキャラクターものは他のこどもとのトラブルになると考え、かわいい柄物を選びたいと思っていますが、嫁はキャラクターもを持たせたいと思っているようで意見が分かれています、皆さんはこの場合どんなフェイスタオルを持たせますか?

A 回答 (5件)

特に指定がないのであれば、子供が喜ぶものでいいのでは?

よく考えてくれる良いお父さんですね!

でも、考えすぎ、先の読みすぎも子供達の学ぶ機会を奪ってしまう可能性もありますので…

指定されていることだけ気を付ければあとはまぁいいか!くらいの気持ちの方がいいかもしれないですね!

保育園に行けば親の知らないところで、子供同士のケンカ、〇〇ちゃんのやつがいいだのなんだの…
そんなことの連続です。

でもそれらが起きてこそ学んだり、我慢をしたり、仲直りをしたりして集団生活に慣れ、社会性が少しずつ身についていくんだと思いますよ!

それと、最近では子供の甘えどころというか、子供の逃げ場のない家庭が多いらしいですよ!

育児に熱心な父親が増え母親と同じくらいの距離で日々父親からも色々言われることによって心が病むお子さんが増えているとか!

熱心なことはいいことと思いますが、
正直私が嫁なら
そんな小さなことまで口出すんか?と思ってしまうかも!
    • 0

園長先生や担当の先生に確認してみた方がいいです

• 0

お父様のご質問でしょうか?

一つの持ち物であっても、
園生活での、
全体を考えられ、
とても、素敵な
お父様だな~
パパだな~と、思いました!

タオルは、
指定がなければ、
おそらく、
自分のタオルを、
認識する事が大切かと
思いました。

子供が好きな柄、
子供が覚える色なら、
(マークとか)
一番だと思いますよ!

キャラクターでもよし、
無地なら、アップリケ
名前、

ただ、
3枚なら3枚同じ物が
良いと思いますよ。
子供さんが、覚えます
    • 0

長い事好感度が高いキャラクターものを持たせました。

ディズニーとかスヌーピー、キティーなど。
その時の流行り柄は選びませんでした。例えば、戦隊モノは翌年には、話題にもならなく、また買う必要があります。まあ戦隊モノは1年で使い物にならないような、生地やプリントです。
長い事好感度が高いキャラクターものは、ブランドを保つため、生地や染色も良く、子供が使い終わったら、母親が、自分のフェイスタオルとして、使えます。
長い目でみたら、有名ブランドのキャラクターものをオススメします。
お金が有り余るほどあるようでしたら、お子様が欲しいモノを毎年買い替えれば、良いと思います。
    • 0

子供が好きな物を与えます

• 0