dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の女子です!
1人旅行したいと考えています。学生なので、まだお金もあまりありません。ホテル代は高いと思うので、(安くで泊まれる所もあるが、)他に安くでホテル以外で、泊まれる場所を教えて下さい!ちなみに、2泊3日したいです!

例えば、カラオケとか、、、

A 回答 (7件)

マンガ喫茶(ネットカフェ)やカラオケは18歳(もしくは未成年)の入場を深夜については


制限している施設がほとんどですので難しいです。18歳といっても「高校生」でしたら
もっとダメです。
ホテルについては対応が様々で、未成年の場合だと「保護者の同意書」を必要とする施設も多いです。
旅行に行かれるのが7月~8月ならば、今からでもバイトでもしてお金貯めましょう。
    • good
    • 1

女性専用フロアのあるカプセルホテルもあります。



例えば東京なら、
https://www.jalan.net/news/article/114904/
    • good
    • 1

安く安全に泊まりたいなら、ユースホステル協会加盟のユースホステル利用、というのが一昔前、二昔前の学生の常識でした。


いまはだいぶ数が減りましたが、まだユースホステルは各地に残っています。
門限などのルールがいろいろありますが、安く安全に泊まれます。学校の合宿で使う宿みたいな感じです。
・日本ユースホステル協会
http://www.jyh.or.jp/

あとは、ホテル予約サイト(楽天トラベルとかじゃらんとか)で検索すれば、民間ホステルやゲストハウス、民宿など、安全で比較的安い宿もたくさんあります。ただし、中には謳い文句だけ立派で実態はひどい宿もありますので、クチコミは要チェックです。また、宿自体は安全でも、周囲の環境がよろしくない(歓楽街、風俗街)ということもありますので、やけに安い宿は要注意です。そういう土地勘の無い初めての場所では、目利きは難しいでしょう。

カラオケは宿泊施設じゃありませんよ。夜通し本当にカラオケで徹夜するなら別ですが。定期的にお店の人から室内の確認をされますから、寝る古都なんてできませんよ。家出人と疑われて通報されるかもしれません。
せめて、泊まれるタイプのネットカフェでしょうが、こちらも安全面・防犯面からは、使い慣れていない人には決してお勧めできません。
    • good
    • 3

一人旅の男女別の相部屋の清潔で安全な宿泊所は、そこら中にあります。

カラオケなんかよりもずっと安いです。それに、話し好きの人が多いので、旅の情報なども。
    • good
    • 1

カラオケはカラオケする場所ですし、ある程度の時間で何か言われると思います。


貯金をして、良いホテルにしませんか?
    • good
    • 2

ネットカフェとか、女性用サウナとか

    • good
    • 1

危ないです。

安いビジネスホテルとかで寝てください。金がないのなら、金を貯めてから旅行するべきだと思います。
昔YouTubeでマンガ喫茶とかで生活している日本人のドキュメンタリーを見たことがありますが、多分安いのはそれが安いと思いますが、洗えないでしょうし、危ないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!