電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所にとてもとても申し分ない程良いおじさんがいます。人柄が本当に良いです。
会う度に毎回私に話しかけてきます。

しかし。。そのおじさんは嫌いではないのですが。。毎回毎回話しかけられるのが苦痛な時があります。
私は基本余り人が好きではなく でも人目は人一倍気にします。でも気にするのは自分が嫌われたらまずい世界のみです。

今で言うなら職場です。今職場では上手く行ってますが 自分の限界以上の気力を振り絞り気を使ってるので
プライベートまで人と話したくないのもあるし(親しい友達や身内は良いが)
気分や体調の波が激しいので そっとしてほしい時はそっとしておいてほしいんです。

小さい娘がいますが 仕事後に娘を迎えに行く時にそこの預けてる所の職員とも一言も口をききたくないです。
嫌いな訳ではないんです。疲れきってるのでそんな気力なく 無言でさっさと娘だけ引き渡して欲しいんです。

何か不測の事態などあったら話は別ですが。

私は異常ですか?我儘過ぎますか?または私と同じ感覚の人いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

自分もそういうことありますよ。

嫌いじゃないんだけど、会いたくない話したくない時、気持ちはわかります。
    • 2