dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳女の子の母です。義兄が苦手、、、嫌いです。結婚していない無愛想な公務員。しかし姪っ子が可愛いがために何か買ってきたり抱っこしたりします。私の好みの物でもないし、いらない。上から目線の話し方。娘に触ってほしくありません。義実家は家から徒歩5分かからない近くにあるため、しょっちゅう接触します。この悩みどうしたら良いでしょうか?そりゃ、兄弟の子供は可愛いのは分かります。私が我慢するべき?しかし結婚もしてないあなたに言われたくない事たくさん言われます。

A 回答 (7件)

家に来そうな日や時間を把握しておいて娘と会わせないようにしたほうが精神衛生上いいと思います 娘さんに義兄になついたり仲良くしたらダ

メだと常日頃から吹き込んで置いた方がいいと思います
    • good
    • 1

全ての女を見下しています、とは、お義兄さんのどういったところから、判断して言っているのか、わかりかねますが、さりげなく親族を味方にしながら、お義兄さんと縁出来る人と出会わせる機会を


設定するなどの耕作をしたらいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。


義兄さんは娘さんからしたら叔父さんですよね。

私は自分の叔父さん三人にいっぱいお世話になり、いっぱい助けてもらいました。私は幼少期から色々と訳ありなのですが、叔父さん達のおかげもあって今があると思っています。

なので、あなたは嫌いでもいいけど、それは娘さんから叔父さんを取り上げていい理由にはなりません。

ちなみに結婚は義務ではないし、結婚=幸せでもないし、既婚者=性格良い人、でもないので、するしないは本人の自由だし、結婚したところで性格は変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1

公務員は 守られていますからね 自分より立場 経済力下と思われたら 上から目線です


私 仕事柄 役所に書類持っていきますが 下手にでれば
態度でかくなります
反対に強く出れば ペコペコします
    • good
    • 0

早めに義兄にも家庭を持てる方向に事が動く様、願うしか事ですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。毎日、心底思ってますよ。しかしあの性格じゃなかなか大変ですよ。全ての、女を見下してます。友人もいません。休日は洗車。年齢的にも早く結婚していただきたい。

お礼日時:2019/03/26 22:06

娘さんは義兄さんのこと好きですか?義兄さんに抱っこされてどういう反応します?



娘さんも嫌がっているならいいんですけど、あなたの好き嫌いで引き離すのはどうかと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緊張して、されるがままですね。泣きはしないので嫌いではないと思います。そうですよね、、、

お礼日時:2019/03/26 22:03

上から目線の奴いますよね


わかったような口調で話されると 頭にきますよね
公務員 多いですよね
挨拶しらず 自己中 口だけ

あなたの方が 常識的に上ですから 心の中で アホがって思ってればいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にそうなんです。毎回心の中で思ってます。共感していただき、少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2019/03/26 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!