dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会なめるとひどい目に遭うって、どんなダメージくらうの?

A 回答 (10件)

ほら戦争で取り返すと言った議員が居るよね

    • good
    • 1

どんな状況で何をしたかによりますね。

0で済むことだってあるでしょう。
    • good
    • 0

どんな行動をして、社会をなめてると言われたんですか?

    • good
    • 0

社会を舐めると


借金まみれになり借金取りに追いこまれる。
破産する。
人に相手にされない。
刑務所に入ることになる。
ホームレスとなる。
などなど、いいことはない。
    • good
    • 0

経済的ダメージ、社会的信用ダメージが主でしょうか。

    • good
    • 0

お金を稼げなくなる(困窮)。


または肉体的か精神的、あるいはその両方に負荷がかかるようなことになる。
    • good
    • 0

同業他社でその人の悪評が漂う

    • good
    • 0

干される

    • good
    • 0

仕事に制限がかかる


早い話が儲からない

社会なめてても成功してる人も勿論いますが
それは極限られた一部の天才だけです
    • good
    • 0

誰でも嫌な仕事をまわされる


ということでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!