電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳です。僕は先輩や上司を一緒に働く仲間だとどうしても思えなくて、たまたま同じ会社の同じ部署に居合わせた全くの赤の他人だと思わないとやってられないです。というのも、一緒に働くって事は仲間って事で、仲間って事は身内だって事だからただでさえ外からのダメージに怯えているのに内側からもダメージを負いたくないと考えてしまいます。ある特定の人が内側にも外側にも両方存在するのが嫌で仕方ないんです。ですがこの考えは良くない気がします。どうすればこの考えを改められるでしょうか

A 回答 (4件)

それは、会社勤めの宿命なのです。

なので、そうすることが、
自分に与えられた役割と理解しましょう。役割演技をしないと職場の仲間意識、身内意識について行けませんよ。お金貰って、自分は演技している役者と思う事が一つの解決策です。会社から退社したら本来の自分に戻ればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが無理だから言っています

お礼日時:2023/03/04 17:50

言葉使いに気をつけて仕事すれば、大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程です

お礼日時:2023/03/04 14:51

同じ部署だから仲間ではないよ。

敵もいるしね、
合わない人とは仲間意識は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいんでしょうか

お礼日時:2023/03/04 14:40

自分1人で仕事してるって思いこんでるからだよ。


で、今は?それができてる(と思い込んでる)から、
他人はいらない、信じられない、信じなくてもいい、
なんて思いあがってるだけ。

なんかあったら、1人じゃどうにもできないことが
目のまえに来た時に、周りの人間の大切さが初めてわかると思います。

要は、あなたはまだ何も見えてない、だけ。
大きな問題が起きてないから、自分1人でやっていける、
なんて自信を持ってるだけ。
社会経験がまだまだ足りない、というかこれから。
完全に「井の中の蛙」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんです。先輩や上司にはいつも助けてもらってます。仕事できないので。でもそれとは関係なく他人でいたいんです。どうしても身内として捉えるとしんどいんです

お礼日時:2023/03/04 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!