プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せろと彼氏に言われ続けた結果、なんとなく始めた嘔吐。最初は夕ごはんだけだったのが、今では毎食固形物を食べると自動的に吐く体になってしまいました。

医者に胃カメラで見てもらったところ、今のところ胃ガンや潰瘍などはないものの
食道に炎症があると言われて薬をもらい「消化に良いものを食べてください」と言われました。

なのでうどんを毎食食べているんですが、彼の前でうどんを食べると「うどんって太りそうだよね」「せっかく体重減ったのにまた元通りかー」などと、言われて

やっぱりうどんですら吐いてしまい、今では牛乳と豆腐ともずきくらいしか口に出来なくなっていますが、ダイエットはある意味成功?と言えるんですかね?

参考までに、私の身長は157cm。
現在体重は55kg。彼氏には45kgにならなきゃ豚と呼び続けると言われてますww
まあ確かにデブなんですけど・・・。

A 回答 (26件中21~26件)

45キロにならなきゃ豚??

ネットで大炎上しそうな発言ですね。
世の中の9割の人は「彼氏がおかしい」「あなたが可哀想」と言うと思います。
もっと優しくて良識ある男性はいくらでもいます。
好きな男性のために「痩せよう」と努力するのは良いと思いますけど、彼女を豚呼ばわりするような男の為に自分の健康を犠牲にするなんて全く共感できません。
あなたを傷つけて苦しめても、それでも一緒にいたいと思えるような相手なんですか?
「痩せたらもっと優しくしてあげるよ」なんて言う男はそもそも優しくありませんし、見下げ果てた奴だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも半ば強引に住んでる家も仕事先も捨てて彼の家に転がり込んだ以上、私が彼の理想に合わせるのが当たり前だと思いますし彼もそう言ってるので・・・私がおかしいんですかね?

心療内科に通う50代の主婦です。

貴女は、デブではないです。
同じ身長なので、わかります。

食事をして、嘔吐を繰り返していると、歯も痛めてしまいます。

摂食障害ということで、心療内科にかかった方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

心療内科は・・・ごめんなさい。相談に乗ってくれているのに。

すでに摂食障害になってしまったのではないでしょうか?

胃カメラで見てもらったとの事なので内科や消化器内科に行ったのかな?
精神的な物から来ていると思うので、心療内科へ行った方がよいかと思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に行くと行ったら「まるで俺が悪いみたいだね」ってひっぱたかれたので・・・ごめんなさい。

別れた方がいい。

別れないと、吐くのをやめられないんじゃない?

それに
吐いて痩せているあなたを止めない彼氏は、ダメ。
食べて運動で痩せよう、一緒にやろうと言ってくれる人じゃなきゃダメ。
あなたの健康より、あなたの見た目を大切にする彼氏はダメ。

生理止まってないですか?
もし、止まったまま放っておいたら、子どもができなくなる可能性もあります。
必ず病院へ行ってね。

骨粗しょう症にもなりますよ。
いろんなところにいろんな損傷がおきていますよ。

取り返しがつかなくなるまえに彼氏とは別れた方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

生理は止まってないです。子供産みたいと彼も言ってくれてるので早く妊娠しろって言われてるくらいです(笑)
一緒に痩せよう・・・うーん、私は彼の見た目に文句がないので言えないかもです。ごめんなさい。

その彼氏が原因だと思いますよ。

ひどいですよ。

ストレスでしょ。
そんなことして体壊してしまいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ストレスですか、彼には「デブと一緒に歩いてるとストレスが溜まる。謝れ。」みたいなこと言われてるからどちらかと言えば彼の方がストレス溜まってる気がするんですよね。
私は全然ストレス溜まってないんですよ。確かに胸焼けで苦しいんですけどそれでイライラはしてなくて・・・。やっぱりおかしいんでしょうか、私の考え方。

いいえ、成功ではありません。

今の身体では、栄養失調に陥りますよ。

それだけでは済まず、
身体は『老化』し、更には『リバウンド』しやすい身体を作っています。

老化は、白髪、肌荒れ、骨粗しょう症などです。

例えば、10代の頃にあなたのような急激なダイエットをし、徐々に骨量が減り、
30歳で、なんと、80歳程の骨量しかないなどです。

寝たきりになりますよ。

入院もしないといけなくなりますよ。

吐いてしまうのは、
『拒食症』
になっている可能性もあります。
一度、病院へ行ってみることをおすすめします。

あなたが、体調を崩す前に。
    • 1
この回答へのお礼

ここだけの話なんですが・・・食べたあと吐くと何か気持ちがすっきりして逆に体調が良くなるんですよ。
やっぱりおかしいんですかね?これって。