アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は異性を恋愛対象かどうか無意識に顔で判断してると聞きますが、自分の顔はどうなのか気になります。どこら辺の顔まで恋愛対象に入るんですか??

A 回答 (3件)

人によるでしょ、それは。

日本でモテない女がアフリカでは滅茶苦茶モテたりするわけだし。
    • good
    • 1

変な特徴が無ければみんな恋愛対象だと思いますよ。


というか女の子は化粧でかなり美しくなるから、よほど骨格レベルで崩れているわけではない限り平気だよ。
いつも化粧してる時に会ってて好きになったのが、後から化粧落としてパッとしなくても、なにも変わらんし。
男にとってはいつも見ているほうの顔がその人の顔になってしまっているので、すっぴんは特殊な状況って受け取る。

恋愛するときの顔というのは、
映画でいえば予告編だし、音楽でいえばシングルカットされた一曲だし、
ドラマでいえば第1話という感じです。

映画の予告編を観て特に惹かれなかったら、わざわざ観にいこうと思わない。でも暇な日に誘われたりして観に行ったら、マジで面白くてハマったりする事はあるでしょ。その逆にがっかりする事もたくさんありますよね。

ドラマも、第一話が面白いから見始めたけど、つまらなくなって飽きることもあるし、観てたらハマってしまって毎回続きが楽しみになることもありますね。最終回がとても辛かったり。

恋愛するときの顔というのは、それらと全く同じ。顔に興味を持つから、もっと知りたいと思われるのたまけれど、それって最初の掴みでしかないよね。そのまま恋愛関係に影響するわけでもない。ヤリたいとかキスしたいとかいう欲求は直接関係あるかも知れないが、付き合うのはそんなに簡単なことではすまないね。最初の判断が定着してしまうことのほうが普通は少ない。予告編が一番だった映画が、一番好きな映画だという人はいない。

だから、みんな好みの顔というのを答えても、付き合ってる相手は全然違うじゃん!って人ばかり。
    • good
    • 0

そりゃあ見た目は見た目。

ただ、恋愛対象かというとまた別なんでは。それに、それこそ
そんな基準があったとしても、人それぞれなんで、どこら辺と言われて、ここら辺と
回答できるものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!