電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10ヶ月前に病気で退職した大嫌いなおばさんの復帰について

10ヶ月前に退職したおばさんが次回シフトから復帰する事を本日知りました。
そのおばさん(60歳前)は朝イチから人の悪口、陰口を言ったり仕事では自分のやってる事は絶対間違ってないと言い張る人でした。病気になった事は気の毒だと思いましたが退職すると聞いた時はホッとしました。そのおばさんと連んでいた人達も少しばかりおとなしくなり、上司が替わったり仕事のやり方も変わったりで何とか穏やかに仕事が出来ています。復帰するおばさんは、しばらくは、大人しくしているでしょうが又、悪口、陰口が始まり人間関係を悪くし、威張り散らかすのかと考えると、とても憂うつです。10日後に復帰してくるのですが私は、どう対応すべきですか?
ご意見頂けたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そのおばさんが


以前と同様に
悪口や陰口を言ったり、
自分の非を認めないままであれば、

負のオーラをあびないように、出来るだけ、距離を取ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大病を患っての復帰ですが
変わらない、変わっていないようであれば、近寄らない関わらないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/05 14:08

触らぬ神に祟りなし



という言葉があります
のらりくらりと
対処しましょう

一緒に話してると
あなたも悪口を
言ってると思われます

食べ物の話をするのも
方法です

美味しい食べ物の話で
愚痴を言う人はいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
話をすり替えれば良いことですね。
あと、近寄らず関わらないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/03 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!